※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

つわりで入院するか通院するか悩んでいます。みなさんはどちらを選びますか?

つわりで入院するかしないか、みなさんならどうしますか?

6w頃からじわじわと始まったつわり、昨日から9wに入りついに今日吐きました😫
これまでに2回ほど病院で点滴してもらっていて、そのときに入院はあなた次第よと言われました。
1人目のときに入院して劇的によくなりそのままつわりも終わったので、今回も同じようにはいかないかもしれませんが今すぐにでも入院したい気もあります。
しかし、上の子がいるので入院にためらいもあります😣
入院するとしたら日中は実母、夜は旦那がみるようになりますが、上の子が寂しい思いしちゃうかなと思ったり、、、

みなさんなら入院しますか?
それとも通院で点滴しながら家で過ごしますか?

コメント

mii

私も今回入院していいくらい
と言われましたが
上2人寂しい思いするよなあ〜
とか色々考えると点滴に通った方がいいかな?
ってなって頑張って点滴通いました💉

• える

える

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、上の子のこと考えると通院で点滴ですよね🥺
    もう少し家で頑張ってみます!

• 9月1日
ママリ

私も2人目妊娠中、入院言われましたが断って点滴通いました!理由は同じです🌼

• える

える

点滴に通うのも億劫になっているのですが、次回の検診日まで家で頑張ってみます!

• 9月1日
しずく

3人目で初めて入院しました。
妊娠するたび吐きまくり寝たきりで同じようなつわりですが、今回はもう水分も全て吐くようになり、寝返りを打つこともできず目を開けているのもきつくなってきたのでこれはもうダメだと思い入院しました。
いつもつわり期間は3〜4ヶ月ほど子どもたち連れて実家に帰って寝たきり生活してるので、子どもたちは実母に任せました。

• える

える

入院されたとき体調は良くなり、退院後も体調良かったですか?
    あと、何日ぐらい入院されましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 9月1日
  • しずく

しずく

入院した時は、1日目で2,000cc点滴して、その翌日に1,000ccほど入った時点で胆汁を吐く回数が少し減り、多少楽にはなりました。
    9週と13週で2回入院したのですがどちらも5日間入院しました。

• 9月1日
  • える

える

2回も入院されたんですね😭
    そして、私は今結局入院しています笑
    入院したからには良くなって退院したいと思います!

• 9月3日