※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
産婦人科・小児科

よつばウィメンズクリニックの帝王切開についての不安を相談したいです。手術は先生が行うのか、傷の治りや手術の丁寧さ、痛み止めの使用方針について知りたいです。他の病院と比べてどちらが良いか悩んでいます。

高松市のよつばウィメンズクリニックの帝王切開について教えてください。

・普段診察してくれている先生が手術してくれるんですか?
・傷の治りはきれいですか?手術自体は丁寧ですか?
・硬膜外麻酔をしないと見たのですが、痛み止めはあまり使わない方針のところなんでしょうか?

1人目がよつば以外の病院で、今回初めてよつばで予定帝王切開なのでよつばの帝王切開について色々調べてるのですが不安で…別の病院にした方がいいのかなと思っています。

コメント

ぺぺ

5月によつばで帝王切開で出産しました🤰
・基本、院長と副院長だと思います。私は加川先生が担当だったのですが、手術日が先生の出勤日だったので、院長先生と加川先生でした。
・今のところ、ケロイドにはなっていません!
・痛み止めは8時間ごとにロキソニンをくれました。

私は痛すぎて、看護師さんに
「もし、3人目を産むなら大きい病院がいいよ、大きい病院なら術後も痛み止めの薬が点滴でできるからね。」と言われました。

はじめてのママリ🔰

姉がよつばで帝王切開をしました。
姉の時は痛み止めが座薬だったそうです。硬膜外麻酔もなく(麻酔科がないから…)かなり痛かったと言っていました。

私は医大で帝王切開(医大は硬膜外麻酔は基本なし、希望したらしてくれる)を行いましたが、確かに痛いですが、点滴で痛み止めが随時入り、それでも痛い場合はロキソニンも飲めました。
点滴が終わってからも、カロナールとロキソニンを併用して飲んでました!
痛みは我慢せずに言ってね!と言ってくれたので、結構処方してくれたと思います!

はじめてのママリ🔰

やはり帝王切開は総合病院がオススメです☺️よつばでの帝王切開について、詳しいことはわかりませんが、総合病院だと、基本どこでも、オペ前に手術室の見学や、オペ看からの説明など、普段の医者、看護師以外からの説明などもあったりし、安心できるかと思います🤔