※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が39℃の熱を出し、解熱剤がない中、高熱の看病方法について相談です。

一昨日の夕方、生後9ヶ月の息子がいきなり39℃の熱を出しました。
今も36℃後半と39℃を行ったり来たり💦
生まれてから初めての発熱で、戸惑っております😣😣😣

昨日お医者には行って、「よほどの時以外は使わなで」とお守り程度の解熱剤しかいただけませんでした💦

お子さんが高熱の時、皆さんはどのような看病をしていらっしゃいますか❓(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

あんこ☆

氷枕してあげてます😊
あとはOS-1飲ませる☘️
りんごをすって食べさせる☘️

くらいですかね🤣

グズグズになるのでお母さんもきついですよね💦お大事に⭐️⭐️

• でぶごん

でぶごん

ありがとうございます~😖💓

ほんとうにグズグズで、高熱と止まらない鼻水とたたかっています💦
    リンゴ❣️あげてみます(о´∀`о)

• 4月18日
  • あんこ☆

あんこ☆

鼻水は ママ鼻水とって って鼻水とるやつで小まめに擦ってあげてますよー😊

• 4月18日
  • あんこ☆

あんこ☆

吸って。

ですね😅

• 4月18日
  • でぶごん

でぶごん

そうですよね~鼻水吸ってで私も吸っていたのですが見事に風邪がうつってw
    メルシーポットたる鼻水吸引器を買ってしまいました🤧💦
    このごろはメルシーポットを見ただけでギャン泣きするようになって、それも大変ですw

• 4月18日
コウ

手足が冷たければ、熱が上がってる最中なので、温かくなるまで温めてあげる。
温まったら、脇の下、首の後ろ、足の付け根などを、タオルに包んだ保冷剤などを挟んで冷やしてあげる。
9ヶ月だと、冷えピタは嫌がるかもしれないですね(>_<)
あとは、水分をしっかり摂らせることです。
水分が足りていないと、汗をかきにくいので、体温調節ができず、なかなか体温下がりません。

• でぶごん

でぶごん

すごく的確なコメントいただきありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    手や頭や背中や脚まで熱~くなっていてほんとうに驚きました💦
    寝て起きたらまた熱が上がっていて、それの繰り返しです(T . T)

• 4月18日
ゆきまつげ

ウチも土曜日から初めて熱だしましたー(>_<)
氷枕、冷えピタして服は薄着にして寒ければ毛布で包んであげて調整してます!
離乳食はお休みしてリンゴあげたりバナナも栄養あるみたいであげました(^o^)/

• でぶごん

でぶごん

息子ちゃんもお熱との事でおつかれさまです~(T . T)💦
    バナナもいいですよね❣️
    離乳食、うちもなかなか食べなくて、ヨーグルトやパンがゆやホットケーキを食べています💦
    今日のお昼からやっと野菜スープとフリーズドライの滑らかなお粥ですw
    ものすごい量の水分を一度に摂るのでビックリです٩( ᐛ )و

• 4月18日
まんま

うちもこの前熱出しました(´;ω;`)
その前にも一度出したことあります……

38.0℃以上でしたら、座薬一度使ってみていいと思います!

あとは、脇の下にガーゼなどで包んだ保冷剤挟んで、水分補給をこまめにします!

離乳食もおかゆだけ、とか、あまり負担をかけない、やさしいものにしました。

正直、それ以上のことはほとんどやりようがないですよね……
泣いてぐずって、なので、ずーっと抱っこしていました。
もどかしいです。

早く良くなるといいですね!
お大事にして下さいm(_ _)m

• でぶごん

でぶごん

座薬か頓服薬かと言われて、頓服薬にしました💦
    口から飲むのむずかしい時もありますもんね‼️
    ついに困ったら座薬もらってきてみます~

そうですよね💦もう項垂れてグッタリでかわいそうです(T . T)
    だっこして寝る覚悟です

• 4月18日
  • まんま

まんま

そうだったんですね!
    すっかり座薬だと思い込んでました…

座薬、一度使ったことありますが、赤ちゃんは変な力入らないので、スルッと入って、こっちの方がストレスないかもしれません!
    ご参考までに……

• 4月18日
ちぃのママ

うちも今二人して高熱です。
水分補給と首にクーリングしかしてません。
あとは自然に下がるのをまってます。

• でぶごん

でぶごん

姉妹ちゃんで高熱おつかれさまです(T . T)💦
    そうですよね💦とにかく水分補給と冷やして、鼻水吸って…
    早くよくなりますように(T ^ T)❣️

• 4月18日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

ありがとうございます。
    私は特に鼻水は吸いません。
    上手くしないとどんどん奥にいっちゃうので。

• 4月18日
  • でぶごん

でぶごん

鼻水つまらないならうらやましいかぎりです~♪鼻水がツツツーと垂れたり詰まって息苦しくて寝られないので、うちは気道確保ですょ~w( ´ ▽ ` )💦
    耳鼻科行って鼻水吸引してもらったら気持ち良さそうでしたw

• 4月19日