※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

感情がコントロールできなくなり、ヒステリックになることがあります。旦那は病院に行くように言ってきます。障害があるのか、病院に行くべきか悩んでいます。

私の話です。
きついコメントお控えください

恥ずかしい話ですが、怒ると時々感情がコントロールできなくなります。

今朝旦那と大喧嘩しました。

その時にお互い手が出て叩かれたりしたので私も返して怒ってました。

その後何度もやられ、気づいたら感情がコントロールできなくなりヒステリック?状態になってました。

たまにあるんです。思い切り叫んでいて自分でも抑えられません。

後からハッとなるんです。

昔から喧嘩したりすると時々ありました。
旦那はやばい頭おかしい病院に行けと言ってきてます。

お前は障害あるんだ。と

やはり何かの障害で病院に行かなければダメなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が手を出したのも良くないですが、手を出してきた旦那にも原因があるんじゃないですか?

話し方が煽るように話してきたり。

冷静に話し合えるような人なら、そこまでヒステリックにならないかもしれませんよ。

ママリ

自覚があるうちに受診される事をおすすめします。安定剤などをもらうだけでも、気持ちもだいぶ違うと思います。
自分で気付けてることは、治せるチャンスだと思います!

はじめてのママリ

病院に行くのも手ですが、
他に障害と思われる自覚症状はありますか?
生きずらさや、困り事など、、、。
一般的には薬を処方してもらえると思いますが感情のコントロールはアンガーマネジメントの本だったり、メタ認知の本だったり、怒る原因を深堀してそういう思考にならないように学ぶ事もできますので、ご自身に合うものを試してみるといいと思いますよ☺️

あとは最初に手を出したのが旦那さんならそこは旦那さん自身がコントロール出来てないなと思います。

ミニー

いや、人の事言わずに
2人で受診したらいいかと思います💦

2児まま

旦那さんにも感情のコントールに関して問題があると思われます。
なので旦那さんも一緒に受診した方が良いと思います。