※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

義母との関係が最悪で、子供たちを会わせたくない。義母は謝罪し、今後はお正月や冠婚葬祭のみ会うことを考えている。

意見くれたら嬉しいです。

義母と私の関係は最悪です。
結婚反対出産反対され、
「産むなら縁を切る」「クソ女」「薄情者、非常識」
「誰の子かわからない」「うちの姓を名乗るな」などと
言われてきました。上の子を出産すると
「うちの孫なのに」「内孫だから」などと会うことを
強要され出産し、退院後車で2時間かけて義実家へ。
コロナ禍にもかかわらずマスクもしていない親戚一同に
たらい回しにされ晩御飯も出ないまま21:00まで隔離。
同居も強要したにも関わらず「うちは頼んでない」と言われ
我慢の限界で同居解消するも週1でアポ無し訪問。
断り続けると「滅多に会えない、会わせてもらえない」
「うちはこんなに良くしてあげているのに」などと言い
「入院することになった」などと嘘をついて気を引こうとしたり
本当に生理的に受け付けないくらい義母のことは嫌いです。
はじめは合わせて「はいはい」と振り回されてきましたが
義母の弟夫婦に「あれだけ言われてあれだけのことをされたのに
良くしてくれてると思う。今時の子はここまでしてくれないって
ことをあの人(義母)も知るべきだと思う。あの人自身は義母に
対して何もしてこなかったし会いにも行ってなかったよ。もう
十分我慢したと思うし無理に会いに来なくていいよ。ありがとう」
と言われたのを機に距離を置くようになりました。


今回家を建てて引っ越しをした際に旦那が
一応義母に伝えたのと同時に私に頻繁にLINEが
来るようになったのでこの際思っていることを言おうと
決意し対面で話し合ってきました。

私は
・子どもたちを会わせたくないこと
・旦那も会わせたいとは思っていないから好きにして
 と言っていたこと
・旦那もあれだけのことを言われて会わそうと思える方が
 すごいから無理しなくてもいいと言ってくれていること
・「おろせ」と言われた時から
 我が子を殺そうとした人だと思っていること
・時間が解決してくれるかもしれないが
 今は会いたいとも会わせたいとも思っていないこと
・旦那は元カノの話を一切しないのに毎回毎回元カノの
 いいところを嫌味のように言ってくるのがうざいこと
を伝えました。
義母からは
・言ってもいいことと悪いことがあるのはわかってはいたが
 感情に任せて言ってしまった
・始まりは最悪だったけど今は本当の娘だと思っている
・息子に会えるのも嬉しいし孫に会えるのも嬉しい。
 でも一番は対等に話せる娘ができたことが嬉しかった
・すぐにとは言わない。長い目で待ちます。
・本当にあの時はごめんなさい
とのことでした。

でも私からしたら言われたことは一生消えないし
今更。と思ってしまう部分もあります。嘘をたくさん
つかれてきたのですべて嘘にも聞こえてしまうし💦
全部話し合いが終わった後に「前の彼女は良く会いに来てくれて
親戚の輪に入ろうとしてくれたから大事にしたいって思った」や
「次の休み暇?うち暇だからランチ行かない?」と言ってきたり。
え、今の話し合いなんだったの?ってなる内容ばかりで
呆れてしまいました。前の彼女はもちろん良い子だったんだと
思います。でも私が同じようにできないのは何もかも否定から
入ってきた義母本人のせいやろ。ってなります😤💢

みなさんなら今後どのように付き合っていきますか?
今のところ私はお正月と冠婚葬祭のみ会いに行こうと
思っています🫣

コメント

deleted user

絶縁かな〜🤣🤣
生理的に受け付けないです!笑

  • chan25

    chan25

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね🤣笑
    これからも必要最低限
    会わないことにします笑

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚したくなっちゃいます…よく耐えてますね、すごいです

私も許せないと思うので
今のまま絶対会わなきゃいけない状況の時しか会わないと思います

旦那さんにとっては一応親だから会うのは会えばいんじゃない?て思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ↑旦那さんは会ってもいいと思う、という意味です

    • 8月31日
  • chan25

    chan25

    コメントありがとうございます🫶🏻
    旦那さんが子どもは会わせなくて良いけど
    一応俺は自分の親だから。とも言っていた
    ので一人でなら自由に会いに行ったらいいよ
    と伝えてます👌🏻

    これからも必要最低限で行こうと思います🤭

    • 9月1日