※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

40代女性が、肌悩みで化粧品を見直したい。毛穴、たるみ、テカリ、保湿不足が気になる。コスメデコルテやイプサの効果や保湿力について知りたい。現在はソフィーナボーテやプリマヴィスタを使用中。

40代になりました🥲基礎化粧品悩んでます。
30代からソフィーナボーテの美白を使っています。
特別不満無しですが、40代になり、毛穴やたるみなど今まで気にならなかった悩みが出てきました。
若い頃からテカリもかなり気になっていますが、店頭で計測してもらうと乾燥肌、、、ソフィーナボーテでダメな自覚はないけど保湿が足りないのかなぁと🥹
化粧下地やファンデもなんとかしたいけどまずは土台?
どこから改革すればいいのやら💦
調べてみてコスメデコルテ、イプサが気になっていますが効果はどうでしょうか?保湿できますか?

悩みとしては毛穴の開き、テカリ、たるみ、シミです。
現在はソフィーナボーテ美白、プリマヴィスタの化粧崩れ防止下地、プリマヴィスタのパウダーファンデを使ってます。

コメント

deleted user

コスデコのリポソーム美容液使ってますがかなり良いです🥹
ベタつかないけど保湿しっかりされて手放せません🫶🏻

はじめてのママリ🔰

保湿が足らないからテカるんですよねきっと💦
デコルテのイドラクラリティ、イプサのタイムアクアはかなり肌に浸透するので保湿に特化してると思います!
毛穴開きは乾燥からくるものであればこれでかなりマシになるかなと😊
で、恐らく乾燥肌にプリマの下地はあんまり向かないです🥺
私もかなり前に使っていただけなので何とも言えませんが…。
もっと保湿力の高い下地の方が崩れにくいですよ🙆‍♀️
デパコスならPaul & JOE、プチプラなら乾燥さんが保湿力高いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    イドラクラリティ 、イプサが気になっていますが、美白ケアではなくなるのが心配なんですが、美白ケアをしていく場合は美容液などで取り入れればいいのですかね?
    プリマヴィスタはダメなんですね😱おすすめ情報助かります!
    調べてみます〜☺️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、美容液やクリーム、シートマスクなどとサプリなどで取り入れていくのが良いかなと思います😊
    後はエンビロンとかのドクターズコスメはどうですかね?
    友人がアドバイザーていますが、全ての肌悩みが改善するのでは?!と言うくらい効果ありそうです。
    アラフォーとは思えないくらい友人、綺麗です笑。
    私もやりたいなと思いつつ、ちょっと費用に怯んで手を出せてませんが💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

土台こそ整えたほうが良いので、そうなると食生活からの話になります☺️

食事が整うと乾燥肌も落ち着くし、シミも消えはしないけど薄くはなりますよ(実際私は薄くなってます。産後にできたシミもですし、元々そばかす肌でしたがよーく目を凝らさないとわからなくなりました)。

肌のターンオーバーが正常になるので毛穴の開きも整います。
特にテカリは食事でかなり変わります。
私も油田になるレベルの脂性肌でしたが、食事整えたら全くテカらなくなりました!
スキンケアの量も減りました。

土台が整うとまた必要なスキンケアが変わる(本当に不足してるものがわかりやすくなる)ので、また今と捉え方も変わると思いますよ✨

ちなみに、プリマの皮脂くずれ防止下地は毛穴詰まり本当にすごいしめちゃくちゃ乾燥するので(20代の時に使ってやばいと思って即捨てました)、
使うならクレンジングは結構慎重に選んだほうが良いなぁ…と思った個人的な経験があります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やはり中からのケアも大事ですよね😅
    最近になりようやくできるところから初めています、、、といってもお茶を変えてみるとか、健康に良い食事を取り入れるとかまだそんなレベルです。
    とりあえず化粧品の見直しも一緒に始めていきたいところです💦
    イプサ、コスデコを検討していましたが、40代はエイジングラインがいいのでしょうか?
    プリマヴィスタはやはりダメなのですね🥲
    クレンジングはどんなものがおすすめですか?
    色々聞いてしまってすみません💦

    • 9月1日