※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。朝に鮮血と血の塊が出ました。病院では「おしるしの可能性がある」と言われました。様子を見てください。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

39w2dの初マタです。

今朝7時ごろティッシュにつく程度の鮮血がでて、病院に電話したところ「おしるしの可能性があるので、様子見てもらって、生理二日目くらいの出血や規則的なお腹の痛みなどあったら連絡してください」との判断をいただきました。

12:00頃になっても出血しており、そのときに血の塊(1センチ程度)も一緒に出てきたのですが、様子見で大丈夫でしょうか……

2週間ほど前にも茶おりがでて受診したところ「おしるしですね〜」と言われていたので、今回もおしるしなのか?と思っており、、

同様の症状などあったママさんいたら教えていただきたいです。。

コメント

きいろ

下の子の時に同じような
ちょっとした塊のおしるし
出ました!
きっともう少しで陣痛来るんじゃ
ないかなぁと思います🤔
心配だと思うので病院に電話して
相談してもいいと思います!
出産頑張ってくださいね📣✨

• yn

yn

ありがとうございます😭
    病院に電話をして、様子見になりました!

初めての出産で不安だらけですが、会えることを楽しみに陣痛を待とうと思います!

• 8月31日
  • きいろ

きいろ

ベストアンサーありがとう
    ございます🙇🏻‍♀️✨

分からないことだらけで
    不安ですよね🥺
    出産には必ず終わりが来るので
    頑張ってくださいね☺️
    我が子はとっても可愛いです☺️
    陰ながら応援してます!👶🏻

• 9月1日