※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が長くて心配です。頻繁に搾乳することで母乳量を維持できるでしょうか?母乳をあげたい気持ちが強いです。授乳間隔が長い子は完母できるでしょうか?

母乳寄りミルクの混合で育ててます

夜0時〜14時ごろまで寝てることが多く、4〜6時間の間隔でしかお腹すいてないのか欲しがりません

本当は今後完母でいきたかったけど、、間隔開きすぎかなと思いますし、無理矢理起こして飲ませても飲みませんし、母乳が減っていきそうです

完ミでもいいんですけど、母乳をあげてたい気持ちの方が上回ってます

間隔開く子は完母できませんか?
頻繁に搾乳したら母乳量維持できますか?


コメント

ミニー

欲しがらないと言うのは
ずっと寝てて起きないって事ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本寝て起きてこないです
    たまに1-2時間くらいで起きてくることあってもまたすぐ寝たり、咥えさせても吸いません
    夕方からは起きてること多いので2-3時間くらいで飲んでくれます

    • 8月31日
  • ミニー

    ミニー

    ミルクはどのタイミングであげてますか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方以降で母乳後まだ飲めそうな時あげてました
    ここ2日くらいは全くあげてないです

    • 8月31日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね💡
    私は哺乳瓶拒否になるのが嫌で
    寝る前だけあげてました🍼
    一ヶ月で母乳だけって凄いですね!!!!

    夜中はどうですか?
    夜中も起きずに寝てますか😴

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で寝たりするので母乳だけになってますが足りてるのか謎です

    夜中も4~6時間続けて寝てます
    起きてきても片乳しか飲まない率が最近高いです🥲

    • 8月31日
  • ミニー

    ミニー

    搾乳するとどれくらい取れますか?

    • 8月31日