※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園や保育園のお便りが分かりづらいです。スケジュールやイベントの情報が分散しており、理解しにくいです。他の方も混乱しているようです。なぜこのようなやり方なのか疑問です。

幼稚園や保育園のお便りについて

幼稚園や保育園のお便りやお知らせって独特じゃないですか?

例えば毎月送られてくるスケジュール表に、遠足の持ち物だけ書いてあって、集合時間やその他は不明。

後日遠足単体のお便りが来て、集合時間や遠足の内容スケジュールが判明。

また後日、別イベントのお遊戯会単体のお便りの下に、前述の遠足の持ち物の事前回収締切り日が書いてある。

さらに遠足の前々日くらいに、遠足当日の駐車場の利用の仕方の注意と、当日の持ち物の追加、お遊戯会でつかう衣装の小物の締切り日が、お知らせとして届く…みたいな感じです。

しかも紙で配るのではなくて、アプリ上に配信されるスタイルです。

遠足の単体のお便りに、遠足に関わる事だけ追加で書き足したものを再度配信するのではダメなんでしょうか?

引っ越して転園したんですが、全く別地域の無関係の幼稚園なのにどちらも上記のようなお知らせの仕方をします。

私的には分かりづらくて仕方がないし、周りのママさんもイベントごとの前はいつもみんな混乱している感じなんですが、皆さんのところはどうですか?
何か意図がないとこんな分かりづらいやり方にしないんだと思うんですが、なんでなのでしょうか、、。

コメント

うー

うちの子の保育園のお便りはあまりそんな感じのはないです

ごちゃごちゃしていてわかりにくそうですね💦