※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんぴ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について質問です。過去の経験や現在の状況を共有したいです。悪阻がないことに不安は感じていません。

【たくさん回答が欲しいので、時間が経って過去の質問になっても、目にとまったら答えてもらえると嬉しいです^ ^】


♥︎数回の妊娠経験のある方に聞きたいです☺️




つわりが毎回、一切無かった方いますか?

もしくは、○人目の時だけあったorなかった  等、、、





私は、1人目2人目のとき悪阻が全くありませんでした。
3人目明後日で7週ですが、今のところ悪阻がありません‼︎

これから来るのかな?とビクビクしたり、体質で何人産んでもない人は無いのかな?と気になりました💦



悪阻がないと妊娠経過順調じゃないのかな?みたいなそういう不安は全く無いです。☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目2人目酷かったです。半年間毎日吐いてました😭

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    半年も😳
    インフルで水分とっただけでリバースしたとき、終わりの見えないし悪阻は何倍も辛いのだろうな、と恐ろしくなりました🥶

    • 8月31日
かにぱん

2人産みましたが、2回共つわり無かったです。
やたら眠い、やたら食べてしまう、みたいな感じはありましたが💦

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    お二人とも‼︎やっぱり体質なんですかね🤔

    • 8月31日
ままりりん

2人産んで、どちらもつわりが無かったというか、おそらく食べ悪阻?なのでめちゃくちゃ食べてました😂
どちらも12wと早めに食べ悪阻的なものも終わりました!

私の母も同じだったらしいので、遺伝なのかな?と思ってます😊

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    遺伝説もありそうですね🤔

    • 8月31日
りりり

3人産みましたがウッとなったり吐いたりは一切なかったです!!
ニオイには敏感になりましたが食べ物も〇〇しか食べれない!!とかもなかったです

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    軽めって感じですかね☺️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目はツワリ全くなかったです!3人目でご飯が無理になってこれがツワリか😳と4人は常に気持ち悪くて5人目は体重も落ちるくらいでした。。
私は産めば産むほどひどくなる体質みたいです😭

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    酷くなっていく悪阻を耐え抜いたんですね🥹
    すごいです☺️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目、どちらも匂いづわりがひどく常に気持ち悪かったですが、吐いたのは1〜2回程度でした。
3人目、匂いづわり➕とにかく吐きづわりでした😭

今10週ですが、5.6週は気持ち悪かったですが、7週以降時々気持ち悪いなーくらいでほぼつわりありません😳
今のところ1番楽なので驚いています。
何の違いなのか、謎です🤔

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    悪阻はガッツリあるようですが、内容?が違うんなんて‼︎
    人間の身体って不思議です😳😳😳

    • 8月31日
miyabi

1.2人目は悪阻全くなかったです!なので、自分は悪阻がない体質なんか?と思っていましたが…3人目で何となくムカムカする感じがあり、4人目で出産するまで悪阻コースを味わい、5.6人目は常に気持ち悪いってのが16w頃まであり、、7人目は出産するまでコース。
8人目の今回も早くから悪阻があり、今にも吐きそうだなって感じのを耐えながら過ごしています(´・ω・`)
吐かないだけマシなのかも知れませんが、1.2人目だけ悪阻がなかったのが不思議でなりません😅💦

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    私も悪阻が無いタイプかな、、、と思ってますが油断は厳禁ですね💦

    • 8月31日
みみみ

3人目妊娠中ですが、3人とも吐くつわりは一切なかったです😂体質なんですかね〜🤔

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    体質があると思っていたのですが、皆さんの回答を読ませてもらって
    体質‼︎だけでは片付けられない不思議な何かが体の中で起こっているのかな、とも思っちゃいました😂

    • 8月31日
ママリ🔰

1人目2人目は吐きつわりでしたが3人目はなかったです!1.2度吐きましたが、ずーっと気持ち悪いではなく急に戻した感じでした🤣

なんの相性で決まるのか不思議です😳血液型かなと思ってましたが2人目と私は同じでした🤣

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    血液型説聞いたことがあります😳
    でも違うとママリさんが立証されましたもんね😆
    う〜〜〜ん。不思議🤔

    • 9月1日
a🦋❤︎

あたしは現在4人目妊娠中で吐きづわりがひどいです😅
1.2人目の時はまっったく何となくお腹が出て来るだけで全然普通の人と同じように過ごして居ましたが3人目と今回は点滴通院もしてるし入院した方が…って言われるぐらい酷いです😢笑

性別の違いとかも聞きますがうちは3人とも女の子なので性別も関係なく……
母親と血液型が違うと…って言うのも聞きますが2人目しか同じ血液型じゃないのでそれも関係なく……
ほんとなんでこんなにも違うのかなって不思議でしょうがないです😑💦笑

1人目の時は10代だったけど今は20代後半だから?歳や体力も問題?とも思いましたが友達は10代の時からつわりキツかったって言うし…謎ですよね🥺笑

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    ここでは、a🦋❤︎さんのように出産をしていくたびに重くなるって方が結構多いように見えるのですが、
    が‼︎‼︎その逆の方もいるんですよねぇ😳
    謎が深まるばかり。。。🤔

    • 9月1日