※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

朝の離乳食は食パンとヨーグルトが主。時短メニューを知りたいです。

働くママさんたちにお伺いしたいのですが、
離乳食期のお子さんの朝ごはんは、毎日何を食べさせていますか?
朝なかなか時間がないので、うちはたいてい食パンとヨーグルトなのですが、出来ればあと1品作ってあげたくて😓
簡単な時短メニューあれば教えてください💕

コメント

mohair 722

おはようございます😃
うちは上の子が10ケ月、下の子はほぼ1歳から保育園に預けていますが、朝はだいたいパンと何かです。

パンをたまごサンドやフレンチトーストにして、あとは小さめに切ったりんごやオレンジなどのフルーツとフォローアップミルク🥛です😌

朝は時間を考えなくてはならないし、いつも同じようだとかわいそうだし、悩みますよね〜😅

• 食パン

食パン

回答ありがとうございます!
    サンドイッチやフレンチトーストも朝から作るの大変じゃないですか?😢
    私ももっと早起きして色々出来たらいいんですが、なかなか…💧
    たまにカットフルーツをあげたりしますが、量的にこれでいいのかと迷いながらの毎日です🤔

• 4月19日
  • mohair 722

mohair 722

私は基本的に丁寧には出来ないので、、、
    前の日の夜に、たまごサンドだったらゆで卵をお椀に入れスプーンで崩し、マヨネーズと塩胡椒混ぜておく。フレンチも材料だけ混ぜておきますので、思った程時間はかかりませんよ✨

• 4月20日
ぴっぴ

うちは5月から職場復帰ですが、バタートーストかホットケーキかカップケーキのどれかがメインで、それプラスフルーツ(苺やバナナやキウイ)と無糖プレーンヨーグルトまぜたものをあげています(*^^*)

つぅ

晩御飯用に作ったスープ系を、時々添えますよ(*´꒳`*)出来れば色々バランスよく食べさせたいですもんね☺️野菜を軟らかく煮て、鍋の中でブレンダーでペースト状にし、水分量を調整するだけで、楽チンなので、具沢山のポタージュみたいなのをよく作ります👍🎶

あとはやはりお野菜かなと思います🙏
夜とかに小さいキューブにしたにんじんとかじゃがいもとか、おなすとかを茹でて冷蔵庫に入れておけば、
朝に10秒くらいのチンで食べれますよ🙆❣️

skyg

9ヶ月から保育園預けてます!うちも時間ないので、食パンかロールパンかレーズンパン、ヨーグルト、バナナなどの果物で終わりです😅
保育園でしっかり食べてるし、朝は簡単です!
たまにグラノーラとかあげたりもします!