※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が歯磨きを嫌がります。絵本や歌、変な声で笑わせる方法を試しましたが、効果が一時的。口を開けてくれる方法を知りたいです。

1歳4ヶ月歯磨き嫌がります。
なるべく抑えつけず色々な方法試しましたが、最初は効果あってもすぐダメになっちゃう…
一時的でも効果あったのは…
・絵本読みながら
・歌歌いながら
・変な声だして笑わせながら

他に大人しく口開けてくれる方法あったら教えて下さい!

コメント

カナ

私はスマホで歯磨き動画を見せながら歯磨きしてます😇
本当はスマホを持たせたくなかったけど、鏡をもたせても、何してもダメだったので、歯磨きの時だけの特別ってことにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりスマホは強いですね😂
    私もスマホを持たせなくないですが、しょうがないですよね…
    まだ鏡やってないので、まずは鏡からやってみたいと思います!

• 9月1日
  • カナ

カナ

口の中を何されてるかわからないから嫌がるって原理で鏡なのですが、同じ月齢くらいでやろうとしたらまだ理解できなくて、鏡で遊ぶだけでした😂
    おんなじ原理で、YouTubeのしまじろうの歯磨きをする動画を見せたらすんなり自分から寝転んで口開けるようになりました😅

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見せる時にはしまじろうにしてみます!!
    自分から口開けるなんてすごいです😍👍

• 9月1日
まー

YouTube見せながらやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりYouTubeは強いですね😂

• 9月1日