※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の服装について、10ヶ月の女の子には上下別の服がおすすめ。ズボンとTシャツの組み合わせが多い中、女の子らしい印象を出すためにどんな服を選ぶか悩んでいます。

女の子ママやオシャレな方に保育園の服装どんなのか教えて欲しいです!

10ヶ月でサイズはまだ70、80だとちょっと大きいです。
保育園では肌着も服も上下別と言われていて今まではロンパースなど繋がった服が多かったので上下別れたのだとみなさんどんな服を来させてるか教えて欲しいです。
ズボンにTシャツとかが多いのかもしれないですが、髪が短く旦那似でTシャツズボンにすると男の子に見えるかもと心配で、女の子っぽい感じに見える上下分かれてるのってどんな感じにしたらいいでしょうか?

コメント

ねね🔰

Tシャツ&スパッツが多いです。スパンコールやリボンは誤飲の為ダメなのでオシャレな服は週末に着ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スパッツってどこの買ってますか?
    時期的にかもしれませんが西松屋だと七分丈で緩めのが多くて、ピタッとして足首まであるのがあまり見つけられなくて😭

    • 8月31日
まむまむ(25)

保育園着は西松屋、バースデーで揃えてます!!
おしゃれな服は女の子だとプティマインとかZARAとかすきです🥰ちょっと高いけどケイトスペードも好きでお休みの日には着せてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お店で見てみます!!

    • 8月31日
とも🍀

汚れるので
Tシャツ、ズボンです!
うちの子は男の子顔なので、保育園着でも普段着でも、あまり暗い色じゃなくて明るい色を着せるようにしてます😊

ぴぴ

ズボンでもピンク系とか女の子らしい柄にするといいかなと思います🫶
プティマインとか手頃で可愛いです☺️
保育園だとあんまり飾りはダメとかありそうなので
シンプルだけど柄や色が女の子っぽいのとか✨️
多少のレースやフリフリがOKならそうゆうのでも🙆‍♀️

うちは幼稚園プレの時はプティマインのレギンスや
ベビドのスカッツとか履いてます🍀*゜

ゆあまま

保育園では遊具に引っかかったり誤飲など危険のないシンプルなデザインのTシャツがいいです
ピンク色とか女の子ぽい色で揃えました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりトップスもシンプルな方が良いですよね、例えばふんわりしたチュニックのようなものとかも避けて襟とかもついてないTシャツにされてますか?

    • 8月31日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    保育園用は避けていました☺️
    汚した時にコーディネートなど考えずに着替えさせられるのでその辺も考えて揃えるといいですよ
    (全身ボーダー柄などおかしな組み合わせで帰って来ると恥ずかしいので)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、柄物は増やさない方が良さそうですね!
    そこまで考えてなかったのでありがとうございます!!

    • 8月31日
べびたま

フリル、襟、フード、スカートなどはNGな保育園が多いと思いますよ😌

なので娘はカラーパンツ+Tシャツです😉
Tシャツもシンプルなものではなく柄ものを選んでいます😉

姉妹のまま

保育園はとりあえず動きやすさと安全性重視で買っています😊
セパレート70だとベルメゾンでよく買っていました!
80になってからはプティマインのプティプラシリーズをよく買っています!