※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月以上続く鼻水と咳で心配。病院で診察も原因が不明。経験談を聞きたい。

1ヶ月以上長引く鼻水と咳。

鼻水は保育園行ってるので仕方ないのですが
特に咳はひどくて痰がらみの咳が続き、
最終的にはえずく感じになります。
(夜中それで吐いたこともあります。)

今までは風邪をこじらせたとしても
こんなに長くなかったので本当に心配です。

夜中咳を10分以上連続でして、
そのあと泣いて起きることもあります。

病院には2件行きましたが、どちらも
「鼻水が喉にいってそれで咳が出る」
と言われました。もう今は心配すぎて
10分以上連続で咳をするのにその原因が
鼻水が〜ってことあるの?と疑心暗鬼に
なってお医者さんのこと信じられない
自分も情けないです。

小児科にも耳鼻科にも行きました。
同じような感じだったよ、心配で検査したら
こうなったよ、など経験談教えていただきたいです🙇‍♀️

長々とすいません。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭
同じように鼻水、咳が続いてますが同じ診断でした💦
水分取らせると咳症状は少し治まるので水やお茶飲ませてるます。
特に検査はしてないです。参考にならずにすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ症状なのですね!心配ですよね😭息子さんも痰の絡む咳連続で出す感じですか?
    夜中だと水分嫌がりませんか?なぜか押しのけられて飲んでくれないんですよね😭😭
    いえいえ!同じ経験談聞けるだけでめちゃありがたいです!お忙しい中ありがとうございます✨

• 8月31日
nakigank^^

咳喘息とかになってませんかね?
レントゲンは撮ってもらいましたか??

もし白くなってないなら、喘息気味の咳喘息とかですかね。💦

うちも2週間くらい続いて、私が吸入器で良くなったので、息子は使えないんですか?って聞いたらやっと、使ってみる?って言われて使えました。😩

使ってからすぐ良くなりました。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲン撮ってないです、、、病院は小児科2件と耳鼻科1件行きましたがどこからも提案はありませんでした🥲

吸入器一度耳鼻科でやったのですが変わらずでした😭😭また月曜日に病院行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 8月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

一度だけではかわらないかもです!!

初回は1回くらいで良かったけど、2回目もらえなくてひどくなってからやった時、2日間朝晩やって徐々にやっと落ち着いたので。💦

• 8月31日
ママ🔰

1ヶ月は長いですよねー、、、うちも今月はじめに咳が酷く、同じように小児科と耳鼻科行きました。診断も同じでしたが、1週間経っても咳がひどくてたまに熱も出るので、再度受診したところ、喉に効く薬と抗生剤に変更してくれ、その後あっという間に治りました💨検査は特にしなかったです。

症状が長いので、もう一度小児科受診するか、病院を替えてみても良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですよね😭今までも咳が出ることはあったのですがこんなに長引いたのは初めてです😭
    もう4回病院行っていて、2回小児科①、1回小児科②、1回耳鼻科に行ってますがどこも抗生剤出してくれませんでした😭ちなみにどこが出してくれましたか?
    月曜日に薬がなくなるのでもう一度行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 8月31日
  • ママ🔰

ママ🔰

うちはかかりつけの耳鼻科が割とすぐ抗生剤出すんですが、それでも効かなくて、、それから小児科行ったら、違う抗生剤を出してくれました!
    やはりマイコプラズマが流行ってきてるから、と小児科でも言われましたよ!

• 8月31日
ママリ

うちも1か月くらい咳続いてます😭
咳止めシロップもらっただけですが、マイコプラズマとかかかってないか心配で、今度検査してくれる小児科に行こうと思っています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイコプラズマは小学生とかの間で流行ってるからこの子は関係なさそうだけどね〜と言われましたがあまりに咳がひどくて私も心配です😭お互い早く治ることを祈ってます!回答ありがとうございます!

• 8月31日