※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手動搾乳で腕が痛い。自動搾乳器は後から使えるかどうか気になる。支障はない?

搾乳はどれくらいの時間(日数)やらなくても、支障なかったですか?
帝王切開後13日目です。1日8回、400mlくらい手動搾乳器で搾乳してますが、腕が痛くなってしまいました💦
自動搾乳器では搾乳出来ませんが、後から出来るようになった方もいますか?

コメント

べびたま

電動の搾乳機使っていましたが
初めは3時間おきにしなきゃしんどかったです😣

細かく覚えていないのですが
産後2ヶ月頃には4時間おき
産後4ヶ月頃には6時間おき
って感じで過ごしずつ間隔を開けていくことができて
直母知らずに完ミに移行していきました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4〜6時間空けても乳腺炎とかなったり詰まらなかったですか?ありがとうございます!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母寄りです!

• 8月31日
  • べびたま

べびたま

私は一度もならなかったですよ😌
    産後すぐ6時間とか開けたら
    なりやすいでしょうが
    産後4ヶ月とかになれば問題なかったですよ😌

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

射乳らしく、3時間で詰まります😭
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • べびたま

べびたま

搾乳前に乳腺マッサージしてますか?
    私もなるべく乳腺マッサージして搾乳していましたよ☺️
    まだ産後すぐなので3時間で詰まるのは当たり前だと思います😉

• 8月31日
s chan

初めはかなり母乳が出てて、授乳した後も痛くて絞って、だいたい2時間おきくらいに授乳か搾乳をして、一回に100〜150位取れてました!
3ヶ月目くらいから、わたしは夜間授乳がなくなったり生理きたりでかなり母乳量が減ったのもありますが、差し乳みたいな感じになって、搾乳しても取れなくなったのでほぼすることがなくなりました!
搾乳するとその分だけまた作られちゃうので、違和感やしんどさが無くなる程度絞るくらいにしとく方が良いと思います!0ヶ月でしたら、出てる量にもよりますが3時間おきくらいにはした方が良い気がします!