※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年の通信教育でZ会をやっているけど、子供が積極的でないため止めようと考えている。紙派だが、紙の教材でおすすめはあるか?

小学校低学年で通信教育されてる方、何やってますか?周りにはチャレンジタッチが多いです。うちは今、Z会やってますが自分から取り組もうとしないで毎日騒ぐので止めようと思ってます…タブレットだと子供が積極的に取り組むものでしょうか?個人的には紙派ですが、紙の教材でおすすめってありますか?

コメント

そうくんママ

低学年から
進研ゼミのペーパータイプにしてます。
小1のときだけ、タッチにしましたが、、
当てずっぽでもできるし、
半分遊んでるみたいなもんで
理解度がわからなかったので
意味ないな、、と感じて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりタブレットは適当にやっても当たる感ありますよね。
    自分から積極的に取り組んでくれそうな気はするけど意味ある?ですよね…

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

スマイルゼミしてます。
講座をするとスマイルゼミ内のゲームができるので、ゲームのためにやってる感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマゼミ派も結構いますよね。やっぱりタブレットだと子供が積極的に取り組んでくれるものなんですかね💦💦
    ゲームのためでも自分から取り組んでくれるのはやっぱりタブレットなのかなぁ…

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

学研教室と家ではがんばる舎やってます。
1000円とは思えない程充実しています。これをドリルで買うと余計な付属品やいらないカラー印刷で倍以上するので満足しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばる舎、聞いたことありますがどんな感じですか?難易度的には難しい感じですか??うちも余計な付録とかはいらないです…

• 8月31日
adamo

我が家はずっとチャレンジを紙でやっていました。私も紙派でしたが、子ども達が段々飽きてしまって。
勉強する習慣もついたしと思って上の子が4年、下の子が3年からタブレットに変えました。
適当になった感じはありましたが、今までずっと勉強してきたおかげか学校の成績が下がる事はなかったですね。
オプションもつけていてそっちは紙の問題集です。
応用問題ばかりのもので週末のみやってました。

うちは途中で子ども達が中学受験をしたいと言い出したので入塾し、オプションの応用問題集は解約しましたが、タブレットは続けています。
面白いから辞めたくないんだそうで、毎日ちゃんと取り組んでいます。

チャレンジの紙の方も良かったですけどね。付録も沢山ありましたし。タッチは付録はほぼありません。タッチ自体が付録みたいなものなので。
Z会も最初少しだけやってみましたが、うちの子は合っていなかったようでチャレンジにしました。
なので私はチャレンジ良いと思いますし、紙→タブレットがオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙で定着したらタブレットもありですかね。うちはそもそも勉強自体が嫌みたいで。だったら止めようよって言うと嫌だって騒ぐのでまじ止めたいです。
    タブレットだと適当に選んでも当たりそうで。年齢が上がればそんなこともなくちゃんとできるようになりますかね…

• 8月31日
○pangram○

通信教育はスマイルゼミをしています。紙ではなくてすみません。
ただ、毎月の口座を全て完了させ、学校の授業も余裕になってるので、効果はかなりあると感じてます。

• ○pangram○

○pangram○

口座→講座
    学校ではほとんどテストは満点です。異学年学習もあるので、進みたい子は中学の勉強までできますよ。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマゼミさんも検討してました。やっぱりタブレットは紙にはない魅力があったので。Z会やるより断然安いし。
    タブレットでも合ってる子はちゃんと定着してるんですね。うちは遊びそうで…

• 8月31日
  • ○pangram○

○pangram○

年長の夏から取り組んでますが、当時、うちの子紙だと癇癪起こしてたので、タブレットにしようと見学に行って、決めました。
    チャレンジは私が子供の頃やってましたが、まるで遊びで全然ダメと思っちゃって、除外してました😅

スマイルゼミは年1で漢検も受けられますし、良きですね🤗
    一年生のときもスマイルゼミで漢検受けて、無料で合格した感じです🤭

• 8月31日
ちちぷぷ

うちはZ会ですーーーこのままいきたいですが、うちもどうかな〜やりたがりはしないです😅
タブレットにすればやるのかなぁ?うちはそういう問題ではなさそうなのと字が苦手そうなのであえて書かせていきたい思いです😅このままがんばってはみるけど、、けど、、です😅