※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

ママリでの質問ですが、0歳児の髪の結び方について悩んでいます。他の子が誤飲しないように気をつけたいが、給食時に邪魔になる可能性もあるようです。

ママリ見づらすぎてあんまり来てなかった🤣

保育士さーーーん(」゚Д゚)」!!
いますーー???(」゚Д゚)」
下の子の髪がやたら長いんですけど
これは結ぶべき?
でも0歳児クラスで髪ゴム紛失したら
他の子が誤飲するかもしれないし、
発見するまで先生みんなで探し回るって聞いたから
いらないかな…でも給食の時邪魔そう…笑
夫の希望で伸ばしっぱなしで
前髪だけは時々切ってます🫡

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちの園だと結びます〜!
100均にある小さいゴムが取れにくいし切れてしまっても紛失してしまっても代わりを用意しやすいです。

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    こんだけ長いと結んだ方がいいですよね🤣
    ピンと飾り付きのゴムは禁止なんですけど、赤ちゃんクラスで髪の毛結んでいっても大丈夫なのかなぁと思ってました🤔
    100均行ってみます✨

    • 8月31日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    結んでくれると助かります😊

    • 8月31日
ベロが丘みな実(風邪引いた)

クララの後ろ姿たまんねぇ🥺💖
バックハグしたい🥺やめろ

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    かわいかろー🥺🩷笑
    夫のクリクリ系の癖毛が遺伝した🤣
    チビ実も1年後には…🫣✨
    お誕生日一緒になんないかな😚🫶🏻

    • 8月31日
  • ベロが丘みな実(風邪引いた)

    ベロが丘みな実(風邪引いた)


    髪の毛ふわっふわな感じがまたcute🥹💗

    お誕生日一緒になったら運命だな😍🤝
    ちなみにクララdayいつ🎂⁉️

    • 8月31日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    ペーターはサラサラストレートやし、クララはふわふわくるくるやしでどっちも羨ましい🤣🩷

    9月17日なの🥺☝🏻
    チビ実産まれちゃったらギリ早産になっちゃうかな?🫠

    • 8月31日
  • ベロが丘みな実(風邪引いた)

    ベロが丘みな実(風邪引いた)


    兄妹でも毛質って違うよね☺️🫶

    9/17か🥹
    ちょいと早産だな🥹
    しかも私のりたんの時40wで誘発して産んでるからそんなに早くはない気がする🥹

    • 8月31日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    予定日10月って言ってたもんね🫣✨
    赤ちゃん次第っていうけど、母体の体質もあるよねきっと🥺☝🏻
    わたし2人とも38wだった😂

    • 8月31日
  • ベロが丘みな実(風邪引いた)

    ベロが丘みな実(風邪引いた)


    そうなの🥹10/9🍁

    母体の体質ありそう🙂‍↕️
    前駆陣痛もお腹の張りすらなくてこりゃ産まれんってなって誘発した🤣🤣🤣
    2人目は分娩時間は短くなるって聞くけど週数が早まるかどうかは別よね🥹

    職場のママさんは1人目は38wだったけど2人目は41wだったって🥹

    • 8月31日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    わくわく(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))
    母は真夏乗り越えるのが辛いけど、秋生まれいいよね🍂
    わたしも秋よ☺️☝🏻
    クララもいちばーん最初に婦人科行った時は、小さすぎて10月頭ぐらいかなぁ?って言われてた🤣

    分娩時間早くならなかったよ…
    息子はわりとスポッと出てきたのに、クララの方が長くてしんどかった……何をへばりついてんねんってめっちゃ思ってた……🥹笑
    38wからの41wはそわそわ期間が長すぎてメンタル疲れそうやな😂

    • 8月31日
  • ベロが丘みな実(風邪引いた)

    ベロが丘みな実(風邪引いた)


    わかるぅー🥺
    にっこりんもか☺️🍁
    私も秋生まれ🍁(10/1)
    なんだったらパ🐴も秋生まれ🍁(9/15)

    クララなかなか出てこなかったのね😳💦

    え?なんで?そんな事ある?って3週間過ごして誘発目前でギリギリ産まれたらしい🥹
    だからやっぱりいつ産まれるかってわからんよね💦

    • 8月31日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    え!すご🤣!!!
    みなみんの誕生日にチビ実産まれたら奇跡やな😳✨
    高校の時に1人だけ母親と誕生日同じって子がいたわ😂☝🏻

    なんかねぇ出てこないと思ったらへその緒巻いてたのよね🥹
    どんだけ暴れてたん?って思ったわ笑

    👶🏻やばい!誘発される!今から出るから!やめてー!!!(」°ロ°)」
    って感じ?🤣
    チビ実すんなり産まれてきますように☺️🩷

    • 8月31日