※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
妊娠・出産

ブドウ糖負荷試験50gで高値が出てしまい、次は75gの検査を受けることになりました。検査前の経験や数値についての情報を求めています。

ブドウ糖負荷試験75g(OGTT)について

先日24週で受けたブドウ糖負荷試験50gで
1時間後採血で140以上でひっかかるところ、160あって
来週、ブドウ糖負荷試験75g(OGTT)を
受けることになってしまいました💦
朝ごはんは普通に食べてお腹すいた状態で11時半頃採血だったので、空腹の極みで血糖値上がりすぎたのかな?とか
色々考えてしまいますが、妊娠糖尿病の確定診断されてしまうと好きなもの食べられなくなるなぁー😭って

ブドウ糖負荷試験75gの方受けたことある方、
実際の数値どうでしたか?
検査受けるまでに何かしたことありますか?

健診帰りにご褒美にタリーズ寄ろうとしたけど、辞めてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目で引っかかって75gはクリアしました!
糖質制限しすぎたら引っかかるみたいです。助産師ひさこさんのYouTubeで詳しく話してるのを参考にしました!

• スイッチ

スイッチ

75gクリアは羨ましいです👏今から不安です😭ひさこさんのYouTubeみてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月31日
ままり

引っかかりましたがその後大丈夫でした!!
検診直前にお腹空きすぎて気持ち悪くなっておにぎり食べたのが原因だったかもです。笑笑

• スイッチ

スイッチ

食事の調整難しいですよね😓
    2回目は、私も引っかかりたくないです〜😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

先週受けてきました!
最初から75gでの試験で1時間後がまんまと引っかかり妊娠糖尿病でした😭

特に何かする訳ではなく、栄養士の問診だけでした!
つい最近まで食べづわりでアイスやら果物、炭酸ジュースを飲み食いしまくってたので、完全にその影響です😂

徐々に野菜も取り入れて食生活戻していきましょうと言われただけでした!

• スイッチ

スイッチ

最初から75gでの試験とは一発試験みたいで怖いですね😭
    1つでも引っかかると妊娠糖尿病って言われちゃうんですね💦

まずは食事療法からってことですね☺️引っかかってもそれくらいで済むとまだ心の余裕がありますね☺️

• 8月31日
②児ママ

わたし75gで全部ひっかかり妊娠糖尿病になりました😂
ご飯は野菜からとってましたが1日目、2人目もなったからなるだろうなぁと覚悟はしてましたが見事に空腹時、1時間後、2時間後も全て引っかかるとは思わず🤣

• スイッチ

スイッチ

全部引っかかってしまうと、なんだか諦めがつきますね🤦‍♀️💦
    歴代引っかかってたんですね💦それでも食事療法だけで出産まで行けましたか?

• 8月31日
  • ②児ママ

②児ママ

いや、もちろん上2人も今回もインスリン打ってます😭
    空腹時血糖値97で引っかかって😂妊婦は95ですもんね!!
    普通なら正常なんですけど💦
    出産したら落ち着くんですけど将来は糖尿病になる可能性が高いと言われてます😅

• 8月31日
  • スイッチ

スイッチ

インスリン使ってるんですね💦
    それでも空腹時血糖値ギリギリでひっかってるんですね💦厳し〜
    出産後も糖尿病に気をつけないといけないって聞きますよね🥺

• 9月2日
あーちゃん

検査まで何もしませんでしたがクリアしましたよ!
数値は教えてくれませんでした😣

• スイッチ

スイッチ

何もしなくてもクリアは羨ましいです👏✨
    でも、数値知りたいですよね🧐?

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

最近は値が厳しく引っかかる人多いみたいてますけど、検査したら大丈夫でした。
血糖値あげないように気をつけたことは、食事をよーく噛んで時間かけて食べることです🥹

• スイッチ

スイッチ

やっぱり結構厳しめの引っかけ方ですよねぇ😭
    早食いは良くないですよね!私もよーく噛んでご飯食べるようにします☺️返信ありがとうございました😊

• 9月6日