※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
妊娠・出産

胎嚢が小さいため不安で、つわりもある中次回の診察が待てない。来週再度病院へ行ってもいいか悩んでいる。漢方薬が不足しており、心配から再診を考えている。

約5週で胎嚢2ミリ…つぎの診察が3週間後
つわりもあり体調不良の中、そんなに待てません。
来週また、病院に行ってもいいと思いますか? 胎嚢ちいさいですよね?と医師に聞いたら、心配いらないといわれ、次は3週間後ねと予約をとりましが、つわりもあり辛いです
ネットで調べるとかなり胎嚢小さくダメだったという意見ばかりで稽留流産なんだろうな。と諦めました。
そんなに小さければ来週また来てや流産の可能性を言われる人が多いらしいですがなぜ大丈夫と言い、3週間後なのでしょうか?
前回の生理7月24日、排卵日8月6日あたり、排卵のズレがあったとしても最終行為は8月10日です。生理は遅れても5日以内に来るタイプです。
知恵袋でも質問しましたが厳しいとの意見でした。

つわりの漢方薬を出してもらいましたがなぜか10日分しかなく薬が切れるし、心配だからと言う理由で来週またみてもらおうと思いますが迷惑でしょうか?
育ってないのに体調不良でまだ3週間もつわりに耐えるのが精神的に辛いです。
大きくなっていれば良かったね。ですし、ダメなら来週にもわかるのでは?と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3週間後は長いですね😅
私のところは胎嚢確認し、1週間後に心拍確認できたらそこから2週間後、そこで2回目の心拍確認できたら母子手帳貰っていい許可が降りました!

3回ともこの流れです☺️
先生に確認するか、産婦人科変えるのもありかなと😅

• 雪

ありがとうございます。
    その流れが1番おおいですよね。
    1人目はそうでした(今はそこは閉院)
    評判のいい産婦人科だったのですが💦
    先生の優しさ?なのかなと思いましたが私は体調不良だしハッキリ言って欲しいタイプで合わなかったのかな💦と思います💦違う病院も考えてみますね😭

• 8月31日
ぷにか

今回最終行為から3週間後に行ったら胎嚢2mmでしたよ🫢
普通に2週間後きてね〜と言われました😊

娘の時も4mmでしたが2週間後きてねと言われてます!

2人とも2週間後に心拍確認できてるので私はそのサイズだけで厳しいとは思いません😌

• ぷにか

ぷにか

心配なら翌週なんかお腹痛いって嘘でも言って行っても良いと思います😌

• 8月31日
  • 雪

ありがとうございます😊
    そうなのですか✨️昨日帰宅して少し泣いてしまってもう諦めがついたのですが、少しだけ希望を持ってみようかなと思えました😊そういう例もあるから大丈夫と言われたのかな💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は5w3d 胎嚢10.7mmで4wほどしかないと言われ、心拍確認までできましたが結局、今自然排出待ちです。
期待を裏切るように血が出始めたので、今回なだめだろうなと思ってます。
心配なら、違う産婦人科にかかってみるのが1番いいと思います。

• 雪

辛い状況なのにコメントありがとうございます💦私も昨日少し泣きました…

来週理由を話して違う産婦人科に行ってみようと思います💦

• 8月31日