※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい仕事が見つかり次第すぐ辞めたい理由や、退職タイミングについて相談あります。

仕事辞めるときの言うタイミングについて

現在転職活動中です。
夫からは新しい仕事が決まってから仕事を辞めるって言ったら?と言われています。

でも求人票を見ても、即日開始、9月開始、10月開始のものばかりです。

辞めると伝えても1ヶ月は辞められませんよね?
10月から新しい仕事を始めるためには、8月末までには退職の意向を伝えないと間に合わない…

ではキリよく4月スタートを探したらよいのでは?と思われるかもしれませんが、
そもそもの退職理由が仕事のストレスからの体調不良で婦人科系の病気を発症してしまったこと、残業が多いのと子どもの体調不良時に休みづらく子どもに皺寄せがいってしまっている状況が続いており子どももまたストレスを抱えているからです。
そのため次の仕事が見つかり次第すぐ辞めたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の職場では、退職する際は3ヶ月前に報告するようになっていますが、実際体調不良だったり急な引っ越しがあったりなど...様々な理由で急に退職される人も結構いましたよ!

体調不良もあるのであればそこは
理解してもらえると思うのですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前!?そういう場合もあるのですね😳
    自分の職場がどうかわからないので、早めに言おうかと思います💦

• 8月31日
まる子

自己退職&有休消化、2ヶ月後から失業手当もらって、4月から働くのはどうですか?
頑張ればその間に、ハロワとかの就労に向けての教室とか通ったり、資格取ったり出来るかもだし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のことが気がかりで、とりあえず次を見つけてから…と思っていたのですが、就労に向けての教室に通っていたらとりあえず今のまま預けられることがわかりました!
    実務経験がないことで諦めていた職種にもチャレンジできるかもです…!
    新しい視点をありがとうございました🙇‍♀️

• 9月1日
  • まる子

まる子

そういえば、休職中も預けられますよね😊ちなみにですが、就労に向けての教室はハロワで見つけましたか?私の住むところは田舎なので、ハロワ以外に選択肢が見つからなくて💦私も今の仕事先が微妙なので、求人を日々見てるところです。

• 9月1日
  • まる子

まる子

ベストアンサーありがとうございます☺️

• 9月1日