※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

陣痛と前駆陣痛の違いがわからず、子宮口は5センチ開いているが痛みが強くならず、夜中に痛みで寝れない状況です。

38w1d経産婦です。
陣痛と前駆陣痛の違いがわかりません。
一定の間隔になってきてるけど、すごく強い痛みではないので前駆陣痛なのでしょうか。
子宮口5センチ開いてるのに、ここまで陣痛強くならないことが不思議でなりません…。
焦っても仕方ないですが、毎回夜中に痛みだして、寝るに寝れないので辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔揃ってたら本陣痛かもしれないです!
経産婦さんなので連絡してみてもいいと思います!

• ぬん

ぬん

数日前に同じような感じで一度入院になったのですが、陣痛遠のいて一度帰宅になりました…。
    すごい強い痛みじゃないのと、また遠のく気がして仕方ないです。
    この時間がすごいストレスになってきてます🥲

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにまた帰宅になったら嫌ですよね😭

でも私なら堕落産になるよりいいと思うので、勇気出して連絡します!

• 8月31日
  • ぬん

ぬん

そうですよね、何かあってからでは遅いと思います💦
    痛みがまた弱く短くなってきてる気もするので、このまま続くようなら一度連絡してみます🥲
    夜遅くに返信ありがとうございます。

• 8月31日
ありえる

同じく38w1d経産婦です🤰
わたしも昨日の健診で子宮口柔らかくなってるし3センチ開いてるし、前回のお産も早かったし、気をつけてね!と言われて、昨日も結構な強い張りが来てたんですが、等間隔になってきたかなぁ…と思ったら落ち着いてを何度か繰り返して夜あまり寝れませんでした😭

とりあえず朝を迎えたので今日も楽しみます😊

なつたろう

コメント失礼します🙇‍♀️
まだ、38wまでは届いてないんですが、
陣痛が来てたので入院してるんですが
やはり遠のいて子宮口も4センチ強開いてるとも言われ
おしるしもいい感じに何度も来ているのに張りがーって感じで落胆してます💦

偽陣痛で入院2度目なので滅入ってますが
助産師さんは褒めてくれるので何とかやってます😢

m

まったく同じような感じで毎回夜中に苦しんでます😭一定の間隔なのに本陣痛に繋がらなくて辛いです😭