※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
家族・旦那

旦那が競馬が好きで、毎週楽しんでいるが、妻は競馬をギャンブルと捉えており、旦那が行きたいと言ったら素っ気なく返し、喧嘩になった。自分に趣味がないことで嫉妬しているか悩んでいる。

旦那の趣味は競馬です。
お小遣い制にはしてないですが、欲しい時にはいくらか渡して許容範囲内で毎週楽しんでいるようです。
借金しているわけでもありません。

ですが、昔から私にはどーーーーーーしても
競馬=ギャンプル=悪みたいなガチガチの固定観念があって、払拭しようとしてもできません。

昨日、旦那が競馬場に行きたいと言うので
そうですか、と素っ気ない感じで言ったらそんな風に言われるんなら行くのやめるわ、とキレられ、いつもそうやん、競馬の話すると冷たいし。もうやんなってきたわ、と言われました。
別に私はダメとは言ってないし、と言ってとりあえず撤回したんですが…

自分にこれといって趣味がないから
嫉妬してるのかな…
自分で自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

はちおさんは別に悪くはないと思います!競馬って賭け事ですし私もされたら嫌ですもん😂そのお金あれば他に使ってくれたらよくない?っておもっちゃいます😅でも趣味?を否定するのもよくないなぁって思う気持ちも分かりますし、いっそ何も言わずに1人で遊んでくるとかで勝手に行ってもらうとか、、、解決にはなりませんが😓

来世に期待

許容範囲内で借金せずに楽しんでるならいいのではないかな〜と思いました🤔
(でも確かに競馬=ギャンブルっていう感覚はめちゃくちゃ分かります🥹)
もし行って欲しくなくて態度にも出してしまうのであればそれの為のお金は渡せない、と伝えた方がスッキリするんじゃないかな?という気もします🤔
でも趣味程度で借金とかもさずなのであれば普段ご主人お仕事もされてるでしょうし息抜きとして許してあげても良いのかなという気はします!私自身アニメの推し活しまくってるんですが(笑)自分も働いてるし、そこを制限されたら多分旦那にキレてしまいます…😂(競馬と比べちゃダメかもですが、趣味という点では同じかな…!と!)
これといって趣味がないとの事ですが、趣味とかまでいかなくてもたまにちょっとお高めのデザートを1人でこっそり食べてみたりとかでもいいんじゃないかなと思いました😁

あと競馬場って結構子供遊べたりしませんか👀?家族みんなで1度行ってみたりするのもアリかもです!大きい競馬場だと遊び場もあって子どももわんさか来てます!!

はじめてのママリ🔰

無理して賭けてるわけじゃないなら、趣味だし全然オッケーです!

かける金額もピンキリで、何百万円もかける人もいれば100円の人もいます!
なんなら競馬場なら別に賭けずにレース見るだけでもいいし。

競馬場は子ども向けイベントも多いので、1度一緒に行ってみては?

はちお

みなさんありがとうございます。
うちは競馬場から近いので、遊び場には何度も行ったことありますし、興味のあるイベントがあれば子供たち連れて行くこともあります。

競馬することに対してモヤモヤしてるわけではなくて、それに嫉妬する自分に嫌気がさしました💦

何か自分にもひとつの事に打ちこめるような推し活?を見つけたいと思いました( ˙꒳​˙ ).。oO

ご意見ありがとうございました✨