※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

出産時に旦那の行動に疑問。不可解な態度で苦しみを置いて喫茶店へ。その後も謎解けず、今後の関係に不安を感じている。

今更どうしようもないのですが
モヤモヤしてること、吐き出させてください😂
真実を知りようもないです…
以下私の出産時のエピソードになります。

私が出産した時、夜中に病院に行き、朝方に一度帰されたのですが
「まだ家で待機ってなったから一回帰るね」
と旦那に連絡し、タクシーで5分ほどで家につきました。

子宮口が全然まだということで帰されたものの、自分的には陣痛がかなり苦しく、さっさと家に入りたかったのですがなんと家にいるはずの旦那がいませんでした。

玄関前でしゃがみこんでいると少しして旦那が帰ってきました。
どこ行ってたかと聞くと「眠くなっちゃいそうだったから公園にいた。あと神社行ってなるべく早く産まれますようにってお願いしたりしてた」
とのこと。
普段しない行動だったので違和感覚えましたが、陣痛がしんどくて深く追及する余裕もなかったので、スルーしました。
(そして今改めて考えるといつ産まれてもいいように寝ないように頑張ってくれてたってことかな?とここまでは思える)

しかし、その後のことがかなりひっかかってます。笑
私を無事家に入れると、「ちょっと喫茶店でモーニングしてくるね」と苦しむ私を1人にして出かけていったのです…!😂

ショックでした。
確かに、前駆陣痛の段階から人にさすってもらうとかより1人で耐えたいタイプで、旦那が横にいてもいなくても同じだったのですが、
こんなに苦しんでる妊婦を置いて、喫茶店でモーニング…!?!?

ちなみに私が入院に備えて作り置きしていたご飯も家にあったのに、「食べるものならあるよ😭」と言っても振り切って出かけて行き悲しかったです。
あきらかに行動がおかしくて、もしかしたら本当にモーニングしたかっただけかもしれないけど、浮気を疑ってしまいました。

旦那が出かけてから1人で苦しみに耐えてましたが、呼吸がうまく出来なくなってきて、1人であることがすごく心細くなり
「パニックになっちゃいそうだから帰ってきて」
と連絡すると
「注文しちゃったからできるだけ早めに一回帰るね」と。

いやもう代金だけ置いてすぐ帰ってこいよ緊急事態だろって感じでした🥹
しかも一回帰ってきてまた喫茶店戻ろうとしたので、マジで意味わかんなかったです。
浮気相手のところに戻るのか?と思ってしまいました🤣
こんなに苦しんでるのに普通また置いてこうとするか?と

それからは出産本番、入院、退院後慣れない育児スタートでその時のこと思い出す余裕がなかったですが、
旦那の不可解な行動はずーっと引っかかっていて
本人にも「あの時は意味わかんなかったし悲しかったし浮気疑った」と何回か伝えました。
いまだ腑に落ちる答えは返ってきてませんが、もう過去のことなのでこれ以上追及のしようがないです。

なんだったんでしょうほんとに…

産前産後の恨みは一生、といいますがまさにそれで
わたしは今後何かにつけて思い出して苛立ち、悲しみ、モヤモヤしてしまうんだろうなと思います😵

コメント

はじめてのママリ🔰

それは…謎すぎます‼︎‼︎
私も浮気疑っちゃいます💦

かりん🔰

すいません、私も浮気だと思いました😅行動がおかしすぎるし、女の勘は当たります笑
もしもの時のために証拠は取っておいた方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

浮気だと思います😢