※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が痛く、苦しく感じる。お腹が大きくなり座っていられない。同じ経験ありますか?

現在13wで、そろそろ14wになります。
ここ一週間ほど、お腹のまわり(添付した画像の赤い印のあたり)がキューっと痛みます💦
とにかくお腹が苦しく、ここ数日は若干張ってるような感じや風船のようにパンパンになっている感覚があります💦
痛みの場所がお腹のまわりなので、大きくなっている痛みなのでしょうか、、、🙄

そして、まだ13wなんですが、最近急にお腹も大きくなった感覚があり1人目のときの妊娠後期くらいです😖
それもあり苦しく感じるのか😯

赤ちゃんや子宮が大きくなっているのか、切迫や子宮頸管が短くなっていたりするのか、病院に連絡するのが一番なのは分かっているのですが🥲
1人目のときは、お腹が大きくなってるなんて感じてもいないし苦しい感じや痛みもなかったので今急に不安になって、、🥲

この時期に同じように痛みがあったり、こんなに早い時期にお腹が大きくなり苦しくて座ってられないみたいなことありますかね?💦

コメント

🦖

私もお腹よく痛みます💦
妊娠初期のちくちくとした可愛い痛みじゃなく「イテテ…」と顔が歪むような内側からの鈍い痛み、、

体勢によって座ってるのも、少し苦しくなってきたと感じてます💧

  • るる

    るる

    ごめん落ちありがとうございます🥺

    お腹のまわり?子宮のまわり?の痛みですか?🥲
    わたしも、同じような鈍い痛みで、苦しさもあり不安になりました🥲

    わたしはもともとのお腹の肉もあるんですが😂とにかく苦しくてまだ四ヶ月なのに?!💦となってます😭

    不安はつきないですが、頑張りまりしょうね😭

    • 8月31日