※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊娠・出産

双子妊娠20週、片方の子の腎臓に気泡?見つかり再検査。問題なさそうだが不安。再検査後、元気に育ってるエピソードを聞きたいです。

【中期スクリーニング検査が再検査になり不安💦大丈夫だった方のお話聞きたいです🙇‍♀️】双子妊娠20週、スクリーニング検査がありましたが、片方の子が片方の腎臓に気泡(?)のようなものが見えたので、1週間後に再検査となりました。総合病院のため、同じ病院の小児科で今度はエコーしてくれるそうです。現在のところ羊水の差もなくおしっこもちゃんと排泄できてるので問題ないようですが、、軽症ならいいのですがその子の方も体重も少ないですし不安です。再検査したけど何事もなく無事産まれて元気に育ってるエピソードとか、妊娠中不安だったけど大丈夫だった話とか聞かせていただけると嬉しいです🥹

コメント

ママリ

私も20週のスクリーニング検査で引っかかって3週間後に再検査を受けましたが、何事もなく元気に産まれてきましたよ!

うちの子はスクリーニング検査で「心臓が正常に成長していない」「血流も調べたけどちょっと気になるね」と言われ、とても不安な気持ちになりました。「病気ですか?」と聞くと「まだ分かりません」と言われました。再検査まで検索魔になり、ホント生き地獄でした😞
再検査は前回の若い先生とは違い年配のベテラン先生でした。じっくり見てくれて「問題ないですよ」「前回はまだ赤ちゃんも小さかったから心臓がよく見えなかったのかもね」「赤ちゃんの向きによってはきちんと見えないこともあるんですよ」と言われました。とりあえずホッとしましたが、一度再検査になっているので産まれるまでは不安でしたが、健康で元気な子が産まれてきてくれましたよ✨
まだ赤ちゃんも小さくて成長してる途中なので、スクリーニング検査で引っかかることは珍しいことでは無いと聞きます。あまり不安にならずお過ごしください😊🍀

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ご無事にお産まれになったとのこと、何よりです😭✨

最初の検査でそう言われると、それはそれはとても不安だったと思います😢確かにまだ赤ちゃんだから成長途中ですよね!ご自身の体験談と、ひっかかることも珍しいことではないという言葉にとても励まされました…!不安が少し和らぎました😌 回答いただき本当にありがとうございます😭

• 8月31日