※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

出産後のお見舞い、いつ行くのが適切でしょうか?退院後がいいと思いますが、いつがよいでしょうか?

出産後のお見舞い、いつ行きますか?🥺

今日、義弟のお嫁ちゃんが第一子を出産しました👶🏻♡
ずっと楽しみだったし、早く会いたい気持ちはあるのですが、入院中は心身ともに疲れてると思うので、退院して落ち着いてから会いに行けばいいのでは..?と思ってるのですが、みなさんならいつ頃来てほしいですか?🥺

私が出産した時は、
1人目は、陣痛きて22時間後に緊急帝王切開で夜に出産し、次の日の昼頃に義母と義弟が面会に来ました。
2人目は、予定帝王切開で産まれた2時間後に、今から行っていい?とLINEが来て断ったら、次の日のお昼に義家族全員で面会に来ました。

私は帝王切開の次の日で痛いし、管やら色々外れて歩行練習始まったばかりの時に来られたのがすごい嫌でした😭😭

義母は明日行くつもりでいるそうです。

コメント

ゆきち

私も退院して落ち着いてから来て欲しいです🥺

関係性にも寄りますが、、
とりあえず絶対退院してからがいいかな、と。

けろけろけろっぴ

絶対に退院して本人の許可がおりてからですね☺️

わたしの場合身内ではないですが産んだ次の日に旦那の会社の人3人ほどきて、こっちは疲れてるのに旦那に 奥さん対応やばいね。 と言ってたそうです🤤常識ないお前らにまだ赤ちゃん見せてやっただけでもありがたく思え。私からしたら他人だよ!!てすごく恨みました!今でも旦那にぐちぐち言ってます笑

はじめてのママリ🔰

退院してからでいいかなーと思います!自分の姉か妹が出産してたら入院中に行きたいですが……!
新生児のときに会いたい気持ちはありますね😳
ただ、寝不足でしんどいと思うのでママが大変そうなら一ヶ月検診終わってからかな…

ザ義母って感じですね💦

はじめてのママリ🔰

次の日とか絶対嫌ですね😭
第一子ですよね?
会いたいから落ち着いたら連絡欲しいと伝えますかね。
せめて1ヶ月検診終わってからが良いなって思っちゃいます💦
なんなら親戚含めて友達とかも小さな子供がいる方には2ヶ月の予防接種打ってからにしてもらってました!
やはり第一子で色々と慎重になってますし新生児が風邪をひいたりすると入院になるリスクが高いので。
ただ、あまりそういった事を気にするタイプではないのなら逆に入院中の方が部屋を片付けたりする事もないので良いって言う方もいますね。

はじめてのママリ

めちゃくちゃ仲良い‼️なら義弟にいつがいいか聞きます。

でも産後1ヶ月以降になってから連絡してお祝いを〜みたいな話するのがいいと思います。

みいさんにはお子さんいるし
連れて行くとなると正直お嫁さんはいい気がしないかもしれないのでそこは確認します。

S

私なら産後1ヶ月の外出許可後に来て欲しいかなって思います!!

てか、帝王切開後の次の日に面会!?凄すぎます😭大変でしたね……
私なんて自然分娩から2日後(出産自体は3日かかった)の授乳中に来られて、挙句の果て「もう長すぎて待ちくたびれたわー」って言われたのが今でも許せません🤣🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

1人目の時義父母が産んだ直後に来ましたよ、、
分娩台で処置終えて休んでベット行こうか〜ってときにきて、抱っこして写真とって帰っていきました。