※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうまく寝られないのは疲れているだけか、予防接種の副反応か不安です。熱もなく元気なら受診は必要ありませんが、続く場合は受診が良いでしょう。

うまく寝られないだけなのか副反応なのでしょうか。

今日一日中抱っこでしか寝られず、ベッドにもクッションにも置くことができず、ミルクの後1時間はご機嫌なのですがそれ以外の時間はずっと抱っこでした。
それはたんにうまく寝られず疲れすぎてグズってるだけなのでしょうか。それとも予防接種の副反応なのでしょうか。
熱もなくミルクもよく飲むため受診もしてないです。ミルク後はいつも通りの元気さがありグズったりもないです。
明日も同じように寝られなかったら体調が悪いと判断し受診した方がよいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日予防接種だったのでしょうか?
娘も予防接種の日は熱がなくてもなんか不機嫌、みたいな時が多いです!看護師さんに、注射の怖さもあって興奮するから夜は寝ないかもしれませんと言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種の次の日でした!
    そうなることもあるんですね💦
    特にそれくらいでは受診はしていないですか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数種類打つと必ず当日夜から熱が出て、翌日も熱が出たら来てくださいと言われていました!翌日には下がっていたので受診はせず。熱が出ていない時も受信していないです!
    電話して様子を伝えれば、受信するかどうか言われると思うので電話してみるといいですよ☺️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    熱は出なかったのと寝れない時以外は機嫌が良かったので様子を見ることにしました!
    この台風もあってなのか、睡眠退行なのか全然寝てくれないですが、体調は悪くなさそうで良かったです💦

• 8月31日
あーママ

娘も予防接種を受けた日は熱はないけどグズグズすることが多かったです😊!

注射したもんね〜少し身体違和感あるかな〜と思いながらたくさん抱っこして甘えられるようにしてました!割と次の日にはケロッとしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も夜はケロッと寝てくれたのでよかったです!
    特にグズグスくらいでは受診しないですか?

• 8月31日
  • あーママ

あーママ

夜寝てくれたようで良かったです🥺
    ママリさんもずっと抱っこで大変でしたね、お疲れ様でした🥺✨️

熱がなくグズグズだけの時は様子見でした!
    熱が出た時は受診してます!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭寝ないことの焦り、体調不良なのかわからない不安、抱っこの疲れで自分のメンタルも良くない方向にいっていましたが戻ってこれました🙇‍♀️
    熱は出ず、寝られない時以外は機嫌も良いので受診せず様子見ることにしましたありがとうございました!

• 8月31日