※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

富田林病院と耳原総合病院で無痛分娩経験者の方、良かった点や母乳育児、立ち会い出産について教えてください。

大阪府の富田林病院、耳原総合病院で無痛分娩された方

私も無痛分娩希望なのですが、病院選びに悩んでおります。
どちらかの病院で出産された方、良かった点と悪かった点教えていただけませんでしょうか?

富田林病院で出産された方、母乳育児厳しかったでしょうか?
また入院中、しんどい時に赤ちゃんを預かってもらえる雰囲気でしたか?

耳原総合病院で出産された方、立ち会い出産は子宮口全開からしか出来ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご回答いただければ幸いです。

はじめてのママリ🔰

富田林病院で3人出産してます! 無痛は選びませんでした。(本当は無痛にしたかったけどギリギリすぎて出来なかった)なので無痛分娩のことについては答えれないですがそれ以外のこと言います!!

母乳育児はゆるゆるです😂
ミルク欲しければ言えばすぐ持ってきてくれました!
マッサージも言えばしてくれるので張って痛いってなってもすぐ楽になりました!!

赤ちゃん預かって貰えます! なんなら授乳の時しか一緒にいないってことの方が多かったです!!
ご飯の時とか赤ちゃん見とくね〜って看護師さんから来てくれたり✨

助産師さんも先生も皆さん優しいです!
富田林は1人のみ立ち会いできます!
陣痛きて病院行く時から出産後2時間まで一緒にいれます!!

もし次があれば私は富田林病院選びます🥰

他に気になることあれば富田林病院しか答えれませんが聞いてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭😭

1人目の時に母乳育児が辛かったのでゆるゆると聞いて安心しました🥹

赤ちゃんを預かってもらえるのも良かったです!HP見る限りあまり預かってもらえないかなと心配していたので。。夜預かってもらって朝まで寝たりできますでしょうか?🥲
    退院すると頼れる人がいないので、入院中はでかるだけ体を休めたいと思っていまして🥲

検診の待ち時間はどのくらいでしたでしょうか?

お手隙の時にご返信いただけると嬉しいです☺️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミのママさんもいましたよ🙆‍♀️

助産師さんによるんですけど その人が出勤してきたら
    赤ちゃん預かるね〜 授乳しようね〜 終わった?また預かるね〜 でした😂

他の方もちょこちょこ部屋見に来てくれたり預からなくて大丈夫?って声掛けてくれました!!

夜中も預かってくれます! 授乳なしのミルクでと言えば 夜中起こされず朝少し早く早め(6時頃だったと思います)に起こされます!

待ち時間は平日の朝イチでも1~2時間位待つことあります🥲
    平日午後だと比較的待ち時間少ないです! でもお産被ると日にち変更になるか待つかって感じでした😵‍💫
    個人病院に比べると待ち時間はめちゃくちゃ長いです💧

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に返信いただきありがとうございます😭

完ミも考えてるので助かります!
    頻繁に預かってもらえると聞いて安心しました!

待ち時間はやはり個人病院ではないので長いのですね🥲
    そこだけは覚悟しておきます🥲

色々教えていただき本当にありがとうございました😭❤️妊娠できたら富田林病院で産みたいと思います!

• 9月1日