※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがおっぱいを飲むことが好きな理由は、興味や添い乳の有無に関係する可能性があります。興味がない子もいるので、下の子がそうなるかは分かりません。

自分で洋服まくってまで
おっぱい飲むのが好きな子は
なぜそうなるのでしょうか🤔?

上の子はあまり興味がない感じで
10ヶ月で普通にやめました。

下の子はそうなるとしたらこれからですかね?

今のところはそんなに興味があるようには見えません。

添い乳をしていないからですかね?

コメント

パモの母

うちは3人ともそうでした😭
なんでなのでしょう…とにかくおっぱい命!て感じで暇さえあれば飲んでました🤣
強いて言えば3人とも食にあまり興味がなかったです💦

ママリ

うちも上の子0歳のうちに卒乳してそういうのゼロでした!

1歳の下の子は決まった授乳はなくて1日1回飲む程度なので大好き!って感じでもないですが、欲しいときは自分で服めくったり触ったりしてきます😂

うちの場合は、1歳すぎて泣く以外に意思表示ができるようになってきたからかなーって思います!

はじめてのママリ🔰 

2歳近くまで飲んでましたが勝手に服をめくってとかは経験ないです🤔

添い乳はしてませんでした!
生後半年までは子供主導で飲みたいときに飲ませるって感じでしたが離乳食初めてからは時間測って回数も決めて親主導で飲ませていました😊

なので勝手に服めくってとかはないです😌

うちは皆そうでしたが、
添い乳していたからでしょうね😅
日中もドリンクバーのように本人が好きなタイミングでやってきてはあげていたのもあり定着してしまったのかと。
下の子は卒業してからは触るようになってきたし、夜中も突然触ってきたりしました。
今はそれもやめてもらい私の他の部位を提供中w