※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種について、当日の準備や接種後の注意点を教えてほしいです。

初めての予防接種について。
生後2ヶ月になり、来週初めて予防接種をうけます。
当日病院行く前にしておくことや、接種後気をつけることなど教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とくになかったきが・・
24時間後に熱が出るので予定を入れないことくらいじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

うちは夏場の予防接種はノースリーブの服にしました!
接種後に気をつけることは基本病院で教えてくれると思いますがロタウイルスの予防接種の場合口からロタを接種するのでしばらくは指吸い等はやめて欲しいと言われました!

ママちゃん

上の子は2ヶ月ジャストで予防接種をしました。
接種した夜はやはり小さな身体には辛かったようで、息遣いも荒くて、熱も上がりました。
副反応と分かりつつもその時は心配で心配で😭
今、そんな記憶が蘇りました。

いちご

ロタあるなら授乳時間の調整したほうがいいかなとおもいました!
肌着もノースリーブの方がオススメです!

刺したところこすらないとかですかね🤔

ぽぺこ

先日予防接種うけました💉

・ミルクは30分前に済ませておく
・副反応で発熱する可能性があるため、翌日はお家でゆっくり過ごす。
・ミルクを飲まなかったり、ぐったりしている、何時間も泣き止まない場合は救急へ

朝に接種して微熱でした。夜中〜明け方にかけて身体があつかったので基本普段通りで良いですが、室温気にしたり厚着しすぎないようにしてました☺️

s chan

病院から、ロタリックスがあるため授乳は1時間半前には済ませておくように言われました!
あとは特に気をつけることはなかったです。接種後副反応が出る子もいるようなのでそちらについて先生に聞いておいたら安心な気がします 。