※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

友達との約束がトラブルになり、謝罪しても不安な気持ち。どうしたらいいか迷っています。

友達って縁切られたらどうしようとか、怒らせてしまったどうしようとかビクビクするものでしたっけ。。。
友達って一緒にいて楽しいもので、トラブルもあるかもしれないけどこんなビクビクしたり、どうしよう怖いって思う気持ちは友達なんかなって思ってしまったので質問させてください
みなさんの思う友達ってどんな人ですか?
今ちょっととラブってる友達がいるんですが、7日に遊ぶ約束をしてたんですが、旦那の歯医者の予約が入ってるのを忘れてしまってて、旦那に7日に遊んでくるねって言うたら俺歯医者やでって言われてしまってすぐ友達には言うたのですが、歯医者の予約が12時頃でそこから何時に終わるかなんて正確にはわからないから何時に遊ぶ場所つく?て聞かれて大体2時か3時とかかなって言うたんです。そしたら今回はあそぶのやめよーてきたんです。。。
友達も短い時間しか遊べなかったみたいで。。。
でもそこからごめん!てLINEして次休みあったら朝から夜まで遊ぼな!てLINEしたんですが、次半年ぐらいまで休みないかもしれんけどなってきて、それでも、ほんまごめん😭てめっちゃ謝ったらなんかよく分からない感情のスタンプが送られてきて。。。そこから何度も謝るLINEをいれてお詫びにと思ってスタバギフトも送ったのですが多分まだ仕事やと思うのですが縁切られたらどうしようとか、怒らせてしまったどうしよう。。。このまま返信来なかったら。。。って怖さと不安でいっぱいで。。。友だちってこんな感情になるものでしたっけ。。。
歯医者の件は遊ぶ時間短くなってもよければ!てきてたので了承済みやったんです、歯医者の予定が急に決まったってことにして旦那のせいにしてる風なLINEを送ったのですが。。。言うの遅くなった私も100悪いですが。。。
どうしたらいいでしょうか。。。怖いです。。。

コメント

まみん

お友達も家庭ある方なんですか??お互い子供預けて遊ぼうっていう約束だったんでしょうか?

• ベビママ

ベビママ

家友達はまだ独身です
    仕事の合間に奇跡的な休みやったので約束してたんですが、旦那の歯医者が終わったら子供任せてすぐ遊ぶ予定やったんです😭

• 8月30日
  • まみん

まみん

独身のお友達だったら子持ちの大変さを完全に理解し合うのは無理と思った方がいいですよ💦
    お友達的にはせっかく休みで会えるのになんで旦那さんの歯医者で予定崩されなきゃいけないの?って気持ちかもしれないですけどこちらは子供の預け先である旦那さんが帰ってきてくれないことには出かけられないですからね…
    自由に自分だけの時間が使える独身と子供優先で動かなければならない私たちとでは違う世界で生きてると思った方がいいです。
    私もそれで疎遠になった独身の友人沢山いますよ。

• 8月30日
  • ベビママ

ベビママ

そう言って貰えて少し安心しました☺️
    そうなんですよね😭そこが難しいとこですよね。。。
    今まで上手く予定があってて仲良くできてたんですが。。。
    ほんとにそうなんですよ!!
    旦那しか預け先がないからなかなか難しいんですよね。。。
    やっぱり子供いる人とじゃないと無理ですよね😣

• 8月30日
  • ベビママ

ベビママ

聞いてください😭次こんなLINEが来てました😭😭
    じゃあ遊ぶのやめよって言われるまでは仲良くしてたはずなのに。。。なぜこうなってしまったんでしょうか。。。教えてもらえませんか?

• 8月30日
  • まみん

まみん

下に返信してしまいました💦

• 8月30日
まみん

多分お友達はベビママさんと遊ぶのを凄く楽しみにしていた気持ちがあって今回のことが仕方ないと心のどこかでは分かっているけどやるせないみたいな消化しきれないみたいな気持ちがあるんじゃないんですかね…?
ちょっと言い方が悪いかもしれませんが不貞腐れてるんだと思います😵‍💫

• ベビママ

ベビママ

返信ありがとうございます
    めちゃくちゃ納得できる文章です。。。ありがとうございます。。。
    ですよね。。。私も楽しみにしてたし多分友達もそれ以上に楽しみにしてくれてましたよね。。。
    人間関係難しすぎます。。。
    私が下手くそなんですかね。。。

• 8月30日
  • まみん

まみん

そんなことないと思いますよ💦
    予定が無くなって悲しくなる気持ちは分かりますがあからさまに態度に出して不貞腐れるのは大人としてどうなのかなと思いますし…ベビママさんもきちんと謝っていますしね。
    あまり謝り続けると相手もどんどんつけあがるだけだと思うのでこれから先もベビママさんが仲良くしたいと思うならもうこれ以上謝るのは辞めて、あとは相手の機嫌が戻るのをそっと待つしかないと思います😢

• 8月30日
  • ベビママ

ベビママ

ありがとうございます😭😭
    そうですよね。。。
    そうですね💦あとは待ちます!
    たくさんコメントくださってありがとうございました!!

• 9月2日
デイジー🌼

そんなに謝らないでも良くないですか?
ドタキャンした訳でもないですし😊
お友達も普通にしょうがないねーまた別の日にしようねーくらいで流してほしいですね🥲
でもベビママさんもスタボギフトを送るのはやり過ぎかなと😣体調悪くなったり、何か急な用事入ったり、そういうのってお互い様だと思うので💦💦

• ベビママ

ベビママ

悩みすぎてこの友達のこと知ってる友達にも相談してみたら謝りすぎやと同じこと言われました😭
    つい癖で謝ってしまって💦
    やりすぎてしまったでしょうか。。。
    そうですよね(>_<)
    なかなか会えない中で時間作ってくれてたので先にお詫びを!!と思ったのですが。。。
    なかなか難しいです😭

• 9月2日