※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
妊娠・出産

3人目について旦那さんとの意見が違う場合、説得や諦めかけるか悩んでいます。避妊はしているが、3人目を希望し協力を求めたいと考えています。

3人目について

私は3人目欲しいなーっと考えているんですが、
旦那さんは2人で充分って感じの場合どうされましたか?
説得しましたか?諦められましたか?

私が産後の生理痛の酷さと肌荒れでピルを服用しています。
ピルを飲んでるのは知っているので避妊はしてくれません。
ですが、3人目はいらない感じなので強行突破も考えましたが上が姉妹なので軽く産み分けもしてみたい気持ちもあって
できれば協力して欲しくてできれば説得したい気持ちです。

コメント

ₘₐₘₐ

話し合って3人目産みました!

こんこん

避妊して、って言っても避妊してくれないってことですか?

それなら3人目出来ても文句言えませんよね旦那さん😂
3人目望んでないっていうのに避妊しませんは無責任だと思いますし、ピルを飲んでいても妊娠しないことはないです。

3人目望んでないなら毎回ゴムつけて。ゴムつけないなら3人目作ろう、もうひとり欲しい。て私なら言います。

兄弟ママ

私は3人欲しいけど
旦那は2人でいいって言ってました!

1年に一度くらい話し合いをして
旦那が折れて妊活しました!

ママリ

旦那さんが2人で充分な理由にもよると思うのですが、経済面、自分たちのキャパ、、など理由を聞いてみて説得するしかないですかね🥹
いま姉妹いるんだったら、同性ってやっぱり心強いし友達感覚で楽しいよ〜!男の子できたらきっとパパといい話し相手になると思うなぁ〜⭐️とか、男の子ほしくなるように話を進めていくのはどうでしょう🥰??

強行突破でも男の子がほしいのであればママリさんがリンカル飲むとか、排卵日だけピル服用しないとかで産み分け出来そうかな…て思いました😳!