※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫子たん
妊娠・出産

破水の感覚について相談です。出血が続き、おりものの色が気になります。破水の経験者の感覚を知りたいです。

高位破水の経験があるかたどのような状況でしてか?チョロチョロでると聞くのですが、自分で破水とわかりましたか?私は、妊娠初期から子宮頸部にびらんがあり出血したり止まったりを繰り返していて、止まりかけのときは、おりものがうすい茶色になるのですが、ほんとにうすいときは、黄色ぽく見えます。もしや少しずつ破水しているのではと不安になります。チョロチョロ破水経験のあるかた、感覚としてどのような感じだったか教えてください。

コメント

なっちゃん

なんとなく下着が濡れてるなあと感じました。まさか、これが破水?ぐらいで病院にいくと、高位破水で即入院。翌日出産しました。
いま何週ですか?破水してないか心配になりますよね😭💦💦
一度病院に連絡してみた方がいいかと思います!

こねぱん

私は歩いてる途中にチョロっと漏れた様な気がした感じでした!
その前に破水と間違って病院に行った事があったので、めっちゃ慎重でした笑

けど高位破水の時は歩いてもチョロ、ちょっと飛んだらチョロとずっとチョロチョロで続けてる感じでした!!

姫子たん

今16週で、切迫で入院中です。看護師さんに聞いてみても大丈夫だろうと言う感じでした。じわっと濡れてるまでいかなくて、毎回おでりものが黄色ぽい気がする感じです。お話しを聞いてみると、違う気がしてきました。様子をみてみます。ありがとうございます。

姫子たん

やっぱり皆さん、チョロチョロと流れる感じなんですね。なんだか、私のは、おりものがうすい茶色から黄色ぽく見えるという感じので、破水ではないように思えてきました。もう少し様子をみてみます。ありがとうございます

なっちゃん

入院中なんですね、看護師さんに聞いたのなら安心ですね。
よかったです(^^)