※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、料理や洗濯中に腰の鈍痛とお腹の張りが出る。検診では異常なし。休憩すると症状が和らぐ。これは一般的な症状でしょうか?

妊娠9ヶ月!
料理や洗濯さえ休憩挟まないと腰の鈍痛とお腹の張りがあります😭検診では異常ないし、休憩すればお腹の張りもおさまります!これは皆さんあるあるですか??

コメント

ママリ

3人目妊娠中ありました😭
もう6ヶ月くらいから腰は痛いしお腹苦しいし
はぁはぁ言いながらご飯作って、洗濯物は2階に干してるので階段で途中休憩したりでした😭

• はる

はる

本当ですよね😭とはいえ、ずっと動かないのも良くないと思ってできる限り動いてますが汗だくになりながら息切れしながら生活してます😂

• 8月30日
icigo🍓

あるあるだと思います!
妊婦健診行ったらお腹張ってて、もうお産に向けてお腹張ってくるのは普通だよ。って言われて!
それまで張りとか感じた事なかったんですが、1つ1つの動作が辛いですよね😅

• はる

はる

やっぱりそうなんですね!
    ただでさえお腹重いし体も重いし
    お腹突っかかって俊敏な動きとかできないですね😂

• 8月30日
L🐶

あります!!!
動いてなくてもお腹張りますし、少し動くと息切れや胸の苦しい感じがやばいです😓😓
お腹の張りは、時期的に仕方ないけど治まらなかったり出血がなければ大丈夫だと言われました🥺なんせ張ったら行動中断して休んで!!とのことでした🥹

• はる

はる

やっぱりそうなんですね!
    家事するならパッとやること終わらせたいタイプの私からすると、休憩休憩しないも家事終わらないのがちょっとストレスです😂

• 8月30日
mama

しんどすぎて休憩ばかりしてます😅
毎日上3人を送迎するだけでも息切れです🥹

• はる

はる

毎日3人の送迎ですか!?想像しただけで息あがります笑笑💦

• 8月30日
みぃー。

3人目を今妊娠8ヶ月なのですが
すでに腰痛と不規則な張りありますよ!

腰が痛かったら骨盤ベルトしたらいいって助産師さんに言われました!
張りは休憩すれば治るなら大丈夫だと言われました😌

• はる

はる

ありますよね😢
    骨盤ベルトですね!参考になります🙇‍♀️

• 8月30日