※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

不妊治療を頑張っている女性が体外受精に挑戦中。移植を終え、精神的に落ち着いているものの、お金のことや周囲の妊娠に対するプレッシャーを感じている。無事着床を願っている。

共感やアドバイスを頂ける方がいれば🥲
今までの不妊治療を思い返すと私頑張ってるなと褒めてあげたくなりました。まだ妊娠には至っていません。
とにかく体外受精をしたい!とクリニックに駆け込んだものの、様々な検査を受けなかなか体外受精に進めなかった事。AMHの数値が低く落ち込み、やっと採卵周期に入り自己注射などよりも指定された採卵日に仕事を休めるかが不安でたまらなかった事。2個の卵を凍結できそのうちと一つを先週移植してきました。
きっと移植したら精神状態がおかしくなるだろうと思っていましたが、気にはなりますが落ち着いている自分に驚きです。お金がかかることは承知してはいても、毎回会計で支払う金額に『タダで授かる人もいるのに』『このお金があれば色々買えたなぁ』と考えてしまっていました。移植の前から腹巻き、アーモンド効果、サプリは飲んでいますが考えすぎないようにと生活してきました。
無事着床して欲しいです。
多分陰性だろうな、無理でもあと一個卵がある、フライングはするべきなのか、など期待を持たずに過ごしているつもりです。
周りは当たり前のように妊娠という奇跡を簡単に起こしています。わたしにはなかなか奇跡が訪れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です、とっても頑張ってますね😭そしてお気持ちめっっっちゃわかります😭😭

私はだいぶ考え方が悪くなってしまって、「なんであの人はなんの苦労もせずお金もかからずに簡単に妊娠できてるわけ?」「なんだよデキ婚って、偶然できちゃったししょうがないから結婚して産むかって何?ほしくも無いのに子供できるとか意味わからない」「全員不妊治療しなきゃ妊娠できないようになればいいのに」「なんでこんなにお金も払って病院のために時間作って大変な思いしてんのに…」と世の中をとっても呪っておりました…
もう芸能人の妊娠出産のニュースだけで恨めしくて、インスタの出産報告する人もミュート、結婚した人もどうせそのうち妊娠出産報告するだろうと思ってミュート、というかアンインストール笑
何度も陰性しか出ない妊娠検査薬…毎月アホみたいにくる生理と無駄な生理痛に苦しみ…妊娠する気無いなら生理になってんじゃ無いよこの子宮の野郎めと思ったり笑
なんとか妊娠しましたが、まだまだ流産の可能性あり…これで無事に妊娠継続できなかったら私は完全に闇堕ちして反社になりそうです…笑

投稿主様、本当にとっても頑張ってると思います!!絶対頑張りは報われるはず!いい結果になるよう、お腹に元気な赤ちゃんが来るように祈っております🙏

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしもママリさんと全く一緒で、インスタほぼほぼミュートしました。誰も知らないもう一つのアカウントがあるのでそこで色々みてました。でもふとたまに友達がいる方のアカウントをのぞいたら毎回誰かが出産報告!!!タイミング悪すぎ!!!と思いながらまたミュート。絶対覗かないと決めました。笑
    授かったのは体外受精でしょうか?妊娠できても不安ですよね💦その気持ちはまだわかりませんが、簡単に妊娠できた人よりも余計にきっと心配したり不安になったり生まれてくるまでは安心できないんだろうなと思っています。
    簡単にできると思っていたあの頃の自分が懐かしいです。

ありがとうございます😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

不妊治療しんどいですよね。
体外受精で妊娠出産しました。
3年かかりました。

体外受精はお金かかるけど、高額医療費制度と医療保険の申請でプラスになりました。

お金の問題は解決したけど、精神的、身体的負担は大きかったです。泣きながら仕事へ行ったりしてました。

いつか赤ちゃん来てくれること信じて頑張ってくださいね。
無理せず、弱音をいっぱい吐きながら!
私は妊娠判定日以降にご褒美用意してて、陰性だったら美味しいもの食べる!遠出する!旅行いく!って楽しいことを予約してました😊

はじめてのママリ🔰

私もちょうど今同じこと思っていました😭😭

採卵も移植もベストな日に受けたいけど、仕事が休めるか本当ハラハラしますよね。。
色々な検査の痛みに耐えたり、ゴールがみえないから金銭面も不安になるし。。

私も今月初めて移植をして、3日後に判定日になります。どうかお互い無事に着床してますように😭🙏🏻✨