※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいる看護師がフルタイムで働くか扶養に入るか悩んでいます。転勤族で頼る人がいない状況で、旦那の給料は年収600万弱です。どう生活したらいいでしょうか。

看護師の方、お子さんが何歳になってからフルタイムで働き始めますか?🥲自分看護師なんですが旦那の転勤の都合で引越し、転職直前に妊娠発覚して転職を断られ……
結局子供いるからと言って日勤パートにして働いても労働の割に給料安いし、結局保険やら年金やら保育園料取られてどっこいどっこいだし、だったらフルタイムで働くか扶養に入ったままのどちらかの方が良さそうな雰囲気で…
でも実家とかも遠くて頼る人もいない中フルタイムで小さい子なんて見られないだろうし…
転勤族の方ってどうやって生活してるんでしょうか😂
旦那の給料は総支給の年収が600万弱で、なんともどう動くべきか悩んでおります

コメント

ぽん

1歳の誕生日からフルタイムで働いています。
旦那さんと仕事の兼ね合いもあると思うのでなんとも言えないですが😢
あとは残業の多い職場かどうかもポイントになるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー!!すごいですね尊敬です!!!旦那はカレンダー通りの休日、比較的残業少なめで18時くらいには帰ってきますが繁忙期は日付跨ぐことも…
    なんとも悩ましいです🥲

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1人目が1歳で復職した時から育休明けからずっとフルタイム夜勤ありで働いてます。もうすぐ3人目フルタイム復職です。通勤時間1時間で実家も遠くて旦那(転勤族ではないですが💦)と2人でなんとかやってます。職場の知ってる人にはフルタイムで旦那さんは単身赴任という方も何人かいます。託児所のある職場だと心強いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええすごいですね!!!!夜勤ありフルタイム!!!めっちゃ尊敬です😭
    たしかに保育園挟んでいれば無理では無い感じなんですかね…?夜勤の時はお母さんが朝保育園連れて行って夜勤行って、旦那さんが迎えに行くみたいな…?うーんすごいです!!!託児所があるのだいじですね!!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間保育もあったのと職場が遠いので私が入り前に預けて明けでお迎えでした。病院が近い人はその様に朝保育園にどちらかが連れて行って夕方旦那さん迎えの人もいましたよ😊院内保育は市の認可保育園よりかなり保育料が安くて助かりました。ただ何歳まで預けれるか気を付けないと保育園激戦区の場合、転園時に大変なことになります🤣我が家ですが(笑)妹も看護師で育休手当出ない職場(クリニック)だったので退職して子どもが1歳前でしたが4月入職で院内保育有りの病院に転職してました!

• 8月30日
しろくま

旦那は転勤族、看護師パートしてます😊
実家、義実家は頼れません

正社員だと幼稚園、学童の送迎が間に合わないので、16時までのパートです
給料安すぎますね🤣

下の子が小学校高学年、1人で完全に留守番できる年齢になったら正社員になりたいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね送迎の時間が中々難しいですよね😭私もそうなりそうです😭
    パート本当に安すぎますよね!?!?割に合わないですよね、パートの友人の話聞いてもえー給料そんな感じかぁと思って😭我々看護師ぞ??って話聞いたり求人見ながら思いました😂

• 8月30日