※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目誘発分娩で促進剤使った方、2人目の出産は1人目よりは楽に感じましたか?分娩時間も3時間で早かったのは促進剤使ったからでしょうか…出産が近づき恐怖です。初めての経験で、促進剤の痛みが心配。2人目は促進剤使わず、スムーズに産まれたいと思っています。

1人目誘発分娩で促進剤使った方、2人目の出産は1人目よりは楽に感じましたか?
出産が近づき恐怖です。。
1人目は初めての経験なので、陣痛ってこんな感じなんだろうと思ってましたが、促進剤ってかなり痛いと聞くので、使わなかったらもう少し痛くなかったのかなぁと思ったり…
2人目は促進剤使わず、スルッと産まれたらいいなと思ってます😢
分娩時間も3時間で早かったのは促進剤使ったからでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳に書いてある分娩時間は
1人目は6時間半で
超過で入院して誘発でした☺️

2人目は破水からで
書いてある時間は8時間半で1人目より長いですが
1人目よりは楽だった気はします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    2人目楽になることのほうが多いと信じて頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ぽてち

1人目、3時間。
38週のとき高位破水で入院になり、翌日朝からバルーンと促進剤で誘発しました!途中までは強めの生理痛ぐらいで、旦那と普通に会話しお昼ご飯も食べていたのですが、いきなり桁違いの痛さに変わり嘔吐、そこから30分ぐらいで産みました!
2人目、3時間半。
10分間隔の陣痛始まり→破水、分娩時間も1人目とほぼ一緒ですが、2人目の方が痛かった記憶です。笑
誘発の方がスピードは早かった分、体がついていかず最後は壮絶でしたが(笑)、2人目はしっかり3時間陣痛を味わった気がします!笑
私も3人目37週入りましたが、2人目の陣痛を思い出して、ビビりまくってます😭