※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で奥歯の詰め物にセラミックを選択。次の治療も4万円かかるため、保険で白い詰め物はできないか相談中。

歯医者さんでの詰め物について

先日虫歯の治療が終わり詰め物をするときに
銀かセラミックしか選択肢が無かったのですが普通ですか?
ちなみに奥歯です。保険の白いものはできないんですか?と聞いたところ、奥歯でよく噛むところなので銀かセラミックを先生が推奨しているとのこと。
銀歯は嫌だったのでセラミック(4万)を選んだのですが、
また次の歯の治療がもうすぐ始まります。
また4万円となるとさすがに厳しいなと思い、保険で白い詰め物はしてくれないのでしょうか、、?次の歯は下の5番目の歯です。

コメント

はじめてのママリ🔰!

歯科衛生士ですが、6月から保険の白いもの可能になりましたが、汚れがつきやすいので歯周病や虫歯にもなりやすいですし、外れやすかったりあまり好きではないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😔いままでに治療した歯も繰り返し悪くなるのでやはりセラミックに越したことはないですよね😔
    ただ金額が高すぎる。。🥲

    • 8月30日
ちまき

最近歯医者によく行ってて、直近セラミックとジルコニア選んだものです🙏

保険適用のやつもありましたよー!
でも奥歯は先生に言われた&調べた限り、セラミックとかジルコニアとか保険外の方が良いと思います!!
樹脂の保険のやつは、虫歯侵食もあるみたいです!一方セラミックはそこから虫歯にならないので、歯を守れます✨

ちなみに私は
奥歯→ジルコニア(7.7万)
5番目→セラミック(6.6万)
しましたよ!

価格的にも良心的なのかな?と思いました◎素人ですが、すみません🙇‍♀️💦