※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食後の嘔吐について相談 離乳食後に嘔吐があり、原因が心配。便秘やアレルギーか。病院に行けず不安。経験者のアドバイスを求めています。


離乳食後の嘔吐

今朝8時頃離乳食(お粥に卵黄小さじ3分の1、豆腐、ブロッコリー)を食べさせたのですが
先ほど2回ごぼっと噴水のように嘔吐しました。

吐いた後はケロッとしており元気です。

卵黄はここまでアレルギー症状はありませんでした。
豆腐やブロッコリーも今まで普通に食べていました。
でも調べると消化管アレルギーというのもあるんですね😢
でも発症率はなかなか低いし、、

今日で便が出ていなくて3日目なので、
便秘が原因で嘔吐することもあるのでしょうか??

台風の影響もあり今日は病院行かず様子見に
しようと思うのですが、心配ですし
離乳食を食べさせるのが怖いです😭

同じようなこと経験されたママさんおられましたら教えてください!🥺

コメント

はじめてのママリ

娘も卵黄そのくらい増やした時に
大量嘔吐しました!!

消化管アレルギーだと2時間後くらいに症状が出てくるみたいで、娘は完全に症状当てはまっていたので嘔吐した時、消化管アレルギーだろうなと思ってすぐ病院連れて行きました。

再度また噴水のように嘔吐するならば病院連れていかれた方がいいかもしれないですね😭

脱水症状なども怖いですし。

私の子は大量嘔吐して消化管?に炎症起こして血便も出ていたので😰…

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    血便まで出たんですか、、
    こわいですね😢😢
    ちなみに便は下痢っぽくもなりましたか??、

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段と変わらない💩でした!!

    先生が「血便出るかもしれないから検便持ってきね」と言ってたので💩の検査したら血便出てました😭見た目では本当に分から無かったのでまさか😱と思って驚きました💦

    • 8月30日
  • もも

    もも

    血便って見た目でわからないんですね、、😨😨😨
    怖すぎます🥲
    経験談教えて下さりありがとうございました!!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お役に立てて良かったです☺️

    • 8月30日