※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

デキ婚でアルバイト辞め、無職。冬服のお金が欲しいが旦那にもらえず、貯金も少ない。保育園に入れて働きたいが保育料がネック。どうしたらいい?

自由に使えるお金が欲しいです。
学生の時にデキ婚でアルバイトを辞めて今無職です。
完母で働きに行くのは現実的ではありません。
旦那に冬服を買うからお金が欲しいと言ってもくれませんし私の貯金は後5万しかありません。
携帯代も自分で払っていて限界です。
保育園に入れて働きたいと言っても保育料がかかるから無理と言われてどうしたらいいんでしょうか

コメント

みんてぃ

衣食住が賄えないのに保育料のことを言ってる場合ではないと思います。保育料以上に稼げばいいだけですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同年代よりは稼いでいるのですが趣味のバイクと車でお金を沢山使っていて、
    貯金もあるのか分かりませんし私にお金の話は全くしてくれないし何かを買うのに相談も無くて話し合いをしようとすると逃げられます

    • 8月30日
ママリ

話し合いが足りないまま親になってしまったのでしょうね。

ご主人は妻と子を養うつもりがさらさらないのですよ。
独身の頃と同じで、
自分が大事なのだと思います。

この気持ちを変えてもらわないと家族でいられなくなりますね。

2人で産み育てることを決めたのですから、
喧嘩しても何度も話し合うしかないですね。
保育園は4月からになるかと思います。
少なくともそこまではご主人に趣味に使うのをやめてもらうとか、小遣いをしっかりもらうとかしないとですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんの言うとおりだと思います。

    話し合いが足りずなあなあでここまできてしまった事が原因だと思います。

    しっかりともう一度話し合ってみます。
    ありがとうございます。

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ


    子育てにはお金かかるので、
    相当の覚悟が必要です。

    意外と父親って実感湧かないのか、いつまでも独身気分の方は多い気がします。

    喧嘩してもいいんですよ。
    お子さんを守るための話し合いですからね。
    頑張ってくださいね。

    • 8月30日
ママリ

実家には頼れませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母が祖母の介護をしているので頼りずらいです。

    • 8月30日
ママリ

旦那さんの収入にもよるとは思いますが生活に困るくらいなら保育料そんなに高くならないのでは…?
パートで働きに出ても普通に保育料以上に稼げば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が趣味のバイクと車にお金を結構使っているのが原因だと思います。
    パートにも出たいのですが家事の分担が嫌みたいで家事ができないなら働くなと、

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    趣味に使ってしまうタイプなのですね!

    うちの旦那も車好きでしたが結婚して子供が生まれてからは維持費が高い車は手放しミニバンに買い替えました。

    家事を妻にして欲しいという要望なら家計を支える夫、父親としての自覚を持ってもらえるように話し合うのがおススメです😭

    • 8月30日
まりん

さすがに携帯代は払ってもらいましょう。。
うちも旦那が家計管理していて妊娠するまではパートで働いて自分の支払いしていましたが妊娠して辞めてからは全て払ってもらってます。
言いにくいと思いますが働けないから払って欲しいことを話し合った方が良いです。お小遣いももらいましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一度話し合ってみます。
    ありがとうございます。

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

ご夫婦揃って覚悟と話し合いをまともにせず、結婚と出産をした結果ですよね😅

保育料が〜なんてそんなの無視して、働くしかないのでは?
完母だってミルクとの混合に変えて預けたらいいですし…
ご主人がそんな状態なら、一人育て上げるか説得するしかないと思います💧
おままごとのように、綺麗事だけでは子育てはできませんよね😣

はじめてのママリ🔰

働きに出れないのなら
メルカリありですよ✌️

今もそんなに売れるのかは別としますが
私がやってた頃は次2万ぐらいは稼いでました。

発送とかも気分転換に家から出れるし
働きに出れない。
小遣いほしいなら
やるのもありかと思います!

わりとこんなもの?も売れますよ。

ただ評価がつくので嫌な人に当たると気分最悪ですが、
こちらに落ち度がなければ
メルカリ側が対応してくれるし
って感じで
やりやすかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月2万でした!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

保育園に預けて働きましょう。

何故かお金ない人ほど保育料を惜しんで働かないですよね😭
低所得なら保育料も安いですし働いた方が良いですよ🥲

ちゃんと保育料とか調べて話し合いましたか?フワッとした話じゃなかなか説得できないかなと思います。

そろそろ差し乳になるでしょうし、完母でも働けます!(お子さんが哺乳瓶拒否しているなら難しいですが💦)

sayaka

保育料は所得で決まりますが
旦那さん稼ぎいいですか?
それなら保育料かなり高くなります。まだ3ヶ月の赤ちゃんだし手かかりますよね、息抜きも大事です。
お金がほしいなら求職中にして保育園申し込みするしかないかなと思います。
無職なのに支払いはきついですよね。

mamari

どうせ旦那さんは保育料払わないんだから、働くのに旦那の許可なんていらないですよ。
熱で休むのも早退遅刻するのもママリさんになるんだから。

3ヶ月ならまだ完母じゃなくても間に合うと思います!
もっと年齢がいけば、ミルク拒否激しくなったりするので💦