※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

離乳食で嫌な顔をする食べ物は無理に食べさせなくても大丈夫ですか?

離乳食について
離乳食を始めて1ヶ月が経ちました。
お粥とほうれん草は好きみたいで食い付きがいいのですが、それ以外の食べ物が嫌いみたいで嫌な顔をしたりおえっとなったりします、、、
嫌な顔するものは無理に食べさせない方がいいのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な顔してもガンガンあげてます!

• はるはる

はるはる

そうなんですね😂2回食にしようと思っていたのでこんなに嫌いな食べ物が多くて大丈夫か心配でした😭何回かあげてると慣れていきましたか??

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いなものは好きなものに混ぜてあげてました!
    新しい味でびっくりしてるだけかもしれません。
    うちの子は嫌な顔しても食べれるものと本当に嫌いなものがあります!

• 8月30日
ママリ

好き嫌いというよりアレルギーがないかチェックするためでもあるので初めてあげる食材は嫌な顔されても一応あげた方がいいと思います😣

• はるはる

はるはる

一応、アレルギーチェックで初めての食材はいろいろあげてはいるんですけど、何回あげても毎回嫌な顔をするものばかりなのでそういった場合でもあげ続けていいのかなと思いまして😭

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

チェックであげて確認できてるならその後は無理してあげなくてもいいと思いますよ〜☺️時間が経てば食べるようになる時もあります😆👌

• 8月30日