※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

専業主婦の方が服を我慢していたが、突然欲しいと感じてセールで購入。ミニマリスト目指していたが、1万円分購入。夏服が古くなったのでTシャツも購入。秋服は1着だけ購入し、旦那にも1万円分購入を提案。他の専業主婦はどうしているか気になる。

専業主婦、服にお金使うの勿体ないと思い子供産まれてからは
ほぼ買わずに我慢してある服で過ごしてきましたが

突然の物欲服欲しい…

悩みに悩んで
セールになった安い服をポチポチ
(安物買いの銭失いとか言わないでください😭笑)

ミニマリストに憧れてて服は最低限しか買わない!と決めてたけど…

1万円分買いました😭
と言っても靴が高いのでそこで値段を占めてます笑

あとは今年は夏服もボロボロの白ティーとかでしか過ごして来なかったから
少し綺麗な半袖のTシャツを新調したくて買いました🥲

たまには、たまには、いいよね…

後はもう今年は秋服兼用のワンピース1着だけ厳選して買ったらもう買いません…😭

旦那は服ほとんど買わないから
旦那にも1万円分くらい好きな物買ったら?って言おうかな…

専業主婦の皆さん欲しい服とかどうしてますか😭?

コメント

deleted user

季節の変わり目に3万くらいでまとめ買い、あとはその都度欲しい物あれば自由に買ってます☺️すごく高いのは着ないですけど、、、
家計の中で洋服代は月1万の予算は取ってます🙌

  • ママリ

    ママリ

    3万!!素晴らしいですね!

    旦那さんは月1万公認ですか??

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、家計管理は夫ですし夫婦で決めた予算です😂
    明らかに高い服や似たようなのあるだろっていうのは申し訳ないし文句言われたくないのでお小遣いから買ったりもしてます🤣

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    お小遣いお互いないので
    お小遣い制いいですね!
    文句言われないし🤭

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あった方がいいですよ、そこは本当に何にでも使えるお金ですし☺️毎月使い切らないの溜まって大きな買い物したり🫶

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    それ、提案します!!笑

    お互いストレスなく好きな物欲しいものあったら買う!!

    いいですな🤭

    • 8月30日
ママリ

分かります🥹✨
子どもが生まれて専業主婦になり、自分に使うより子どもに使いたいとなるべく自分の出費を抑えてますww
共働きの頃から家計は私が管理していますが、専業主婦になってから一応なにか買う時は旦那に了承を得て買うようになりました😂
たまにはいいですよ!そんな罪悪感持つようなことないです😭
専業主婦も立派な仕事だと私は思います❤️‍🔥

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    子供服買うの楽しいですよね🤭

    ありがとうございます😭
    ですよね😭家の事してますもんね🥺

    • 8月30日
ママリ

専業主婦ですが毎シーズンごとに服新調してます💦
旦那も私も服は好きなので毎度買いに行きたくなり、他にもたまたま見かけて欲しくなったら買うとかもあります🛍

  • ママリ

    ママリ

    お互い服好きだといいですね✨

    見かけて欲しくなるの分かります🤭

    • 8月30日
みっちゃんママ

授乳時に授乳用の服を買ったけど、その前後もほぼ買っていなかったので、そこを抜かせば5年くらい洋服は買ってないかもです🤣

わたしも、基本的に物欲がなくて、洋服もあるので全然いい派なので、洋服じゃなくても基本物を買わないです😅

主さんがたまの洋服買いくらいなら、全然アリだと思いますよ👍

  • ママリ

    ママリ

    授乳用私も来てたなぁ懐かしい🤭

    あるもので十分。
    ほんとそれなんですよね、、
    分かります
    ものを大事にするようにします😭ちょっと反省。

    もう今年はワンピースだけであとは買いません😢😢

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

ボロボロの服着てるの嫌なので普通に買います🥺
子供もボロボロの服着てるママ嫌だと思います😩
子供はいつも綺麗で可愛いの着てるのにママはいつも同じでボロボロの服着てるとどの道見栄えも良くないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    ですね、、
    ボロボロの服着てたらダメですな😢

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

普通に買ってます(・ω・)
ただ何でもかんでもって言うよりしっかり使い回しできるかとか考えて買ってます✋
着ないのにあるってなるのが邪魔なだけなので😂

mama

めちゃくちゃ分かります!!
子供ができる前から服は好きで
でもケチな性格なので
元々高い服はほぼ持ってなく
安い服をたくさん買うのが
好きでした。
でも、子供産まれてから
しばらくは主さんと同じように
服にお金使うのは勿体無い。
どうせ汚れるし。って思って
買わずにいましたが
ある程度子供が大きくなった時
急に物欲が爆発して
1、2万買ったことあります😂
今も高い物は買いませんが
たまに欲しいなって思ったとき
少しだけ買ってます💕

はじめてのママリ🔰

綺麗なママでいたいので、服にも美容にもお金かけてます😂月5万は使ってます!