※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の咳について相談です。メジコンを飲むべきか、龍角散ダイレクトがいいか悩んでいます。病院以外での対処法を知りたいです。

妊娠3ヶ月です。数日前から咳がでていて、昨晩は夜中から朝方までタンのでる咳がとまりませんでした。
つらかったので、以前妊娠していた時に処方してもらっていたメジコンを飲みましたが、極力薬は飲まない方がいいですよね?😥
龍角散ダイレクトがあるので、そっちの方がいいかなとも思いました💦
妊娠中咳がでていた時、病院に行く以外でどうしていましたか?💦

コメント

🍜

龍角散ダイレクト飲んだり、はちみつ大根作ったりしてましたが、やっぱり病院の薬には敵わなかったです😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ちなみに何を処方されましたか?

• 8月30日
  • 🍜

🍜

中期の頃だったので参考になるかわかりませんが、呼吸器内科で漢方と吸入薬貰って治しました!
    種類は忘れてしまいました💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方と吸入器処方されたんですね!それ使ってすぐ良くなってよかったですね😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

極力飲まない方がいいけど咳出過ぎてお腹は張るし、大変なので病院と薬頼りまくりでした!
のど飴(ビックス)とトローチはなんとなく楽になりましたがこちらも1日の容量決まってました💦
タンの出る咳なら、治りかけですね!お大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    タンがでるのは治りかけなんですね😲もう少し様子見てみます!このままなおるといいんですが😌

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極力(気持ち悪いですが)タンは出し切って、ぺっと捨てて、温かい飲み物のんでくださいね🥹
    ゆっくりしてください♫

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対処法ありがとうございます☺やってみます😊

• 8月30日