※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園の先生に相談しましたが、普通は休ませたり病院に行ったりするのでしょうか?

朝、両手首と足に少し蕁麻疹のようなのがポツポツあり痒がっていましたが、保育園連れていきました。
先生は少し困った感じでしたが、広がったりしたら連絡しますのことでした。
普通だったら、休ませたり病院行ったりするのでしょうか?

コメント

kaa

場所が場所なので手足口病などの可能性もありますし、通常であればお休みさせて病院へ行った方が良いと思います💦

花冠*°

手足口病の可能性があります。登園は医師の診断を受けてからの方が良いと思います!
感染病に詳しくない保護者もいるので、保育士から手足口病の可能性があるので、病院で診察を受けてから、登園してもらう事は出来ますか?とハッキリ伝える園もあれば、波風立てないように、明らかに気になる症状や進行が見られてから、保護者に伝える園もありますね。

なーちゃん

何のポツポツかわからないですし、アレルギーなら急変する可能性もありますし、感染症の可能性もゼロではないので、まずは受診してからが良かったと思います😣

ふわりぃ

多分手足口病じゃないかなーと思います。
感染力が強く防ぎようがないですし特効薬もない感染症ですが、保育園としては感染拡大を避けたいから自宅保育してほしかったんだろうなと思います。
休ませて病院に行ける状況なら休ませますが、そうでなければ我が子の通う保育園は熱がなければ手足口病でも登園OKなので、私も登園させると思います。

3kidsママ

汗疹なのか手足口病なのか、別の何かなのか分からない状態では預けるのはさすがに無しなので、私なら休ませますね😭💦

ママリ

手足口病とかだったら
広がると大変なので
休ませて病院に行きます。
熱出てなくてもその可能性はあります。

やま

先日、朝は発疹なかったのに、全身に発疹広がってきたとのことでお迎え電話きました💦
なのでひどくなればお迎え電話くるかもですね💦
手足口病は流行ってますし、受診します💦
そして医師から登園OKと言われれば登園します!