※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

旦那が生活費7万で不満。子供の面倒見るのも要求されるが、趣味にお金使っているのが腹立たしい。

愚痴です

食費、日用品、幼稚園関連の雑費、子供達の服やおむつ、上の子の習い事代、医療費、私のスマホ代など込みで貰える生活費は月7万。
下の子が産まれても増やしてくれないくせに、旦那が休みの日に働きにでたいから子供達みててほしいって言ったら嫌な顔するし、本当に理解不能。
7万もあげてるしかなりカツカツだっていうけど、酒タバコ趣味にお金まわしてるせいなの知ってるからな

コメント

ちー

お子さん2人いて、生活費7万……。7万も、ではなく、7万しか…ですね。
この物価高で、厳しいと思います。
旦那さんの趣味はなんですか??

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    物価がどんどん上がってきてからは本当に厳しいです。
    やっぱり7万って多くはないですよね。
    もう少しあげてほしいと話たら上記のセリフを言われました💦

趣味はあるスポーツなんですが、それ関連のサブスクにいくつか入ってるようなのと、毎日のお酒ですかね🙄

• 8月30日
  • ちー

ちー

うちは小2なので年齢が大きく違いますが、今で習い事の月謝が3.5万です。
    食費は子供と2人ですが、それでも外食費合わせて5万は掛かってます。(私の仕事が今は外回りなので、今の時期はお弁当が作れないのもあり)
    1週間分の食料買い出しで、安くて5〜6000円。私のスマホも格安ですが、それでもネット込みで1万です。
    毎日ヘトヘトで、帰宅すると何も出来なくなるのもあり、目に見える節約は出来てませんが、日用品も幼稚園関連の費用も入れたら、7万で収まるわけがないです。。。
    10万あって、やっと余裕が出るくらいじゃないですか??

レシートや内訳を旦那様に見せたことありますか?

• 8月31日
メロンパンナ

子供2人で7万円なんて一瞬ですよね💧
厳しすぎると思います😣

• はる

はる

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    やっぱり厳しいですよね!
    もう少し欲しいと話したらうんざりしたように上記のセリフを言われたので、私が使いすぎてる部分もあるのかも、とも考えてました。

去年から自分で稼いだ金なんだから自分で管理したいと言ってきてから、もうめちゃくちゃです。

• 8月30日