※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃ
家族・旦那

旦那との関係がしんどくて悩んでいます。自分を大切にしてほしいけど、理解されない。どうしたらいいかわからない。

愚痴です。吐かせてください。
旦那との関係性がしんどすぎる
生理前は余計にメンタルやられる。
「被害者ヅラするな」って言葉は呪いだよ。
何も言えないよ。同調してたら消極的だって。
どうすればいいんだよ。
当たり前だけど私の事は私しか大切にしてあげられない。
家族である旦那は大切にはしてくれない。悲しい。
対面だと黙るしかないけど文面だからなるべく思いを伝えられるように頑張ってみたらコテンパンに打ちのめしたいようで…
シンプルにつかれた。

コメント

えみり

わかります。
喧嘩した時にこちらも以前こんな事で辛かった!そっちも直してほしい!などと言うと
被害者ヅラするな言います。
私使おうと思ったことすらない言葉を言いますよね。

消極的は無いけどハッキリしないと
自分の考えはないのか?と言われるし、主語に「私は(こう思ってる)」付けると
「私は私はって自分ばっかりだな!」とも言われます。

相談するとスルーしたら良いと良く言われますが
なかなか出来ません。だから大喧嘩になります😖

  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    共感しまくりというか共感しか無かったです😇😇
    モラ気質で間違いないですよね?

    • 8月30日
  • えみり

    えみり


    モラです!
    自分の考え言うと自己主張強い
    譲るとなんでも良い
    悩むと自分の考えないのか!
    です。

    話し合うことすらできないって言われますが、散々こちらは話し合うために何か発言しても気が乗らないと暴言やよく分からないこと言って来て、やる気にならなくなったのそちらのせいでしょって思ってます。

    • 8月30日
  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    我が家は自分の考え伝えても相手の希望に沿ってないなら無視されます。
    私がヒスッてるみたいな態度とられるけどもう疲れますね🫠

    • 8月30日