※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるとイライラしてしまうことがあります。同じ経験をした方、乗り越えた方法を教えてください。

まだ6ヶ月の赤ちゃんに時々イライラしてしまうと
怒ってしまいます。。

何をしてもグズグズな時。

周りが朝まで寝るだの言い出してるのに生まれてから
朝まで寝たことは無い。未だに3-4時間で起きる時も
あるし、長くても5-6時間。
寝る前にミルクの量を増やしても起きる。

泣き声がすぐにヒートアップして泣き叫んでくる。

こんな時につい赤ちゃんに向かって
うるさい!叫ばないで!
静かにして!寝てよ!!
なんなの!いったい!

と言ってしまいます🥲ため息をつくことも。。

私の生理前と重なるともう頭がかち割れそうに
なるくらい夜中に起きられるとイライラしてしまいます。

赤ちゃんだけどこんな言葉言っちゃだめですよね。。
同じような経験ある方いますか🥲
どうやって乗り切りましたか🥲

コメント

ジジ

うちもいまだに2.3時間で起きたりしますよ💦
泣かれてしんどい時は、
お願いだから一回静かにしてぇって懇願したりもします笑
黙っていただくことは可能ですかー?とか言っても伝わらないのに言っちゃいます笑

寝不足だからもうしょうがないですよ!余裕ないに決まってます!

私は限界きて1ヶ月間実家帰りました🥺
無理すぎて昼1時間でいいから布団で寝かしてって感じでした、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    ほんとですか...🥲同じで安心です🥲
    わかります...お願いだから静かにしてってお願いしちゃいます😂

ほんとに寝不足って良くないですよね😭そう言っていただけでありがとうございます🥲💓
    私も実家に今月帰ろうか検討してみます!!

• 8月30日
ところかまわず

授乳期間が長く、2歳半まで夜中も2.3時間で起きてしまって、添い乳してました。
この話をすると結構びっくりされるのですが、人間不思議なもので、それが当たり前になるんですよね。
おっぱいやめたら、朝まで寝るようになりました✌️今思えば、もっと早くやめればよかったなあ😂

まだ授乳中ですか?だいたい1歳前後で辞めることになると思うので、あと半年くらいの辛抱かと思います。6ヶ月で朝まで寝る赤ちゃんは、相当レアケースだと思いますし、そういう子も以外に1歳過ぎてから寝なくなったり、色々あるものですよ🤔

細切れ睡眠辛いですよね。赤ちゃんのお昼寝中など、少しでも寝て体力温存してください。旦那さんや産後施設なども頼って、休息を取り、ご自愛ください。あと少しです!応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半まで!当たり前になって過ごせるようになるんですね😭✨
    うちは完ミですが...夜中も授乳してます😣 あと半年...😣✨
    周りが珍しいと思って乗り切ります😭😭
    比べるのは良くないですよね...🥲

ほんとに出産してから毎日細切れ睡眠で限界がくるとイライラしてしまって...😭怒っては反省して...の繰り返しで😭😭優しいお言葉ありがとうございました🥲💕子が寝た時には一緒に休むようにします🥲✨

• 8月30日
はじめてのママリ

わかります😭
私自身ほんとに寝るのが大好きで睡眠取らないとすぐ体調崩す身体なので夜通し寝てくれるようになるまでずっとイライラしてました🥲
わたしも何度も怒っては寝顔をみて申し訳なく思って母親失格だーって泣いてました💦

きっと誰だって経験あることだと思います!自分を責めないであげてくださいね🥲
誰か頼れる方がいらっしゃいますか?私は1時間でも1人で寝れる時間があればだいぶ余裕がでて穏やかに過ごせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験がある方がいて安心しました😭💕わかります...怒っては寝顔をみて反省しながら泣いて...を繰り返してしまいます😭😭

優しいお言葉ありがとうございます😭✨ 旦那が休みの時にでもお願いして少し1人で寝れる時間を貰おうかとおもいます😭😭!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

いやいや、半年で朝まで寝るなんて寝るのめちゃくちゃ上手な赤ちゃんだね、ってレベルですよ💦
それが普通と思わないでください!

そして……半年の子にそうやって怒鳴るのは、良くないです…というか…
うーん…まだ生まれて間もない子によくそんな感情わいてしまうな…と正直思います…。
6歳いるけど怒鳴った事ないです。。
アンガーマネージメントできるように本読んだりした方がいいと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し寝るパターンは珍しいパターンなんですね😣✨ もうこの時期に未だに頻回おきが少ないのかと思っていました💦

そうですよね...普通は赤ちゃん相手に
    こんな感情にならないですよね...
    出産後から毎日細切れでほぼ毎日
    ワンオペなので限界がくるとつい
    イライラしてしまうようです...。
    本を読む時間が出来たら読んでみます。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

夜起きられるとしんどいですよね💦
ミルクもいらない母乳もいらないでも、眠いから泣きます!ってなった時は旦那叩き起こしてます!
「眠い!寝ない!かわれー!」とだけ言って寝てます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにバトンタッチ!
    それもいいですね🫢!うちは
    ほぼ毎日ワンオペで旦那は夜遅い
    ですが、旦那が休みの日はそうしてみます!!!

• 8月30日