※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

保育園の担任の先生が無愛想で冷たく感じる。ストレスが溜まり、違和感がある。同じ経験をした方、対処方法を教えて欲しい。

保育園に対して不信感というか愚痴に近いです😅

年少の保育園の担任の先生なのですが、無愛想というか笑顔がほぼ無く真顔が多いし、娘に笑いかけるや話しかける等全くないのですが保育園の先生あるあるなのでしょうか😭

今年4月に転園したばかりで、まだ馴染めてない娘には冷たい様に感じます😢ちょっとまだ周りに合わせて動くのか苦手みたいで戸惑う娘の腕を無言で引っ張ってたり気になる点が多すぎます。
無言でリュックに出席簿?をつっこんで目も合わさずはい、さようならて。。。
前の小規模の先生達は愛想の良い先生しかいなかったので、毎日ストレスになってます😫

後々、いろんな所からそこの保育園は厳しい、レベルの高い園児が多い保育園とかよく聞きますが私の方針とは合わない、なぜ第一希望にしたんだーと毎日過去の自分を呪ってます🫠待機児童も多いから転園難しそうです🥲🥲🥲

同じような経験された方いらしましたら、どう対処しましたか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大事な我が子を預けてるから、気になっちゃいますよね😢

私のことではなくてママ友のことですが、預けた幼稚園の満3歳児クラスでの対応が酷かったので、ダメ元でいろんな園へ問い合わせて、結局自分の出身の幼稚園に何とか事情を話して転園させてもらえたそうです。

地域によって空きがなく難しいかもですが、今は心配なニュースも度々見ますし、私なら園長先生など他の信用できる先生、話しやすい先生に相談するかなと思います🌱

• ari

ari

そういう転園もあるのですね😊
    相談して娘への態度がもっときつくなったらとか考えるとなかなか行動できてない現状です😭
    入ったばかりで他の先生も似た感じの雰囲気なので💦

• 8月30日
🌼

園長に言ったことあります。。。笑

他にもたっくさん色々あって最終的に、挨拶もちゃんとできない先生にうちの子を安心して預けることはできない。と言いました😅

ここだけ見ると↑めっちゃモンペですね(笑)

でも園長に相談したりしてみた方が良いです💦

• ari

ari

すごい!かっこいいです😳
    朝、先生から挨拶とかないのでめっちゃ気持ちわかります😭
    小学校の校区内の保育園なので今後、保護者同士や娘のお友達の関係とか考えるとなかなか行動を躊躇してしまいます😢

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

保育園あるあるではありませんが、先生は選べないことが多いので、可能性はゼロではないですね。
小学校を公立にされるなら、そういったことがまた起こる可能性もあります。(定期的に転勤があるため、入学してから大幅に先生が変わる可能性があるので)

ちなみに、保育園ではないですが、「えー!😳」という指導をされる方に会ったことはありますね。

• ari

ari

小学校上がったらそういう先生もいるし、ハズレひいた思って1年間は我慢しようかな思うのですが私自身あの雰囲気苦手なので😭
    役場には下の子の保育園申請と同時に相談はする予定です😅

• 8月30日