※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々
妊娠・出産

お腹の張りが気になる頻度や症状について、明日の検診で相談しようか迷っています。放置しても大丈夫でしょうか?

おへその下からパンツラインぐらいまでが
かっちかちに突っ張ったような感じになるのは
お腹の張りですよね?

33週に入ったのですが、どれぐらいの頻度の張りなら
気にしなくて大丈夫ですか?

20週過ぎたあたりからよくあるんですが、
未だ病院では一度も張りが気になるって言ってなくて😱

明日検診なので相談してみようかなとも思うんですが、
気にしなくていいぐらいならそのまま放置でもいいかなぁと
、、

コメント

たぬき

私もめちゃくちゃお腹張るタイプなんですが、産科ではお腹張るのはそこまで気にしなくていい、子宮頸管長が何よりも大事と言われてます☺️
寝てても張るし家事してても張るし…って感じで苦しいんですが頚管長は無事で実際生まれたのも39週と41週でした😂笑
健診で内診して貰って大丈夫ならどれだけ張ってても大丈夫かなと思います🙆🏻‍♀️
ただ、変に規則正しく張る、と言うよりも生理痛みたいとかなったら連絡ちょうだいと言われてます☺️

• 茶々

茶々

1人目の時は張ってるってなに?ってぐらい張りがなくて39週で生まれたので
    もしかしたら早まるかも?って思ってましたが、特に気にしなくて大丈夫そうですね🥰

• 8月29日
  • たぬき

たぬき

頚管長が問題なければ大丈夫だと思います🫶🏻
    妊娠中に張りが多いほどお産にかかる時間が短いと助産師さんは言ってました🤭

• 8月29日
  • 茶々

茶々

内診して頚管長見てもらった方が
    いいですよね!
    ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ

頚管長長くてもきつい張りがきたら全然一日でも短くなります1人目がそうでした😓
1時間に5回ぐらい張ったり痛みがともなったらすぐ病院のがいいかと!
あと一人目妊娠中張り多くて入院中も今日産まれるかもとか言われること多かったけど出産時間は長かったです、、笑

• 茶々

茶々

ここ最近は立ち上がるだけでも
    かっちかちになってて😱
    すぐ引くし、痛みはないんですが、一度病院で話した方がいいですかね?😔
    出産時間早くなるとも限らないんですね!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も下腹部が張ってツーンとする生理痛のような痛みがあって、一昨日検診日は来週でしたが急遽病院へ行きました。
今までも張ってる気はしてたんですが、特に痛みはなかったので検診では言ってなかったのですが、急に不安になってしまって💦

結果、子宮頸管も3センチ以上、子宮口も開いてない。NSTもやってもらったんですが私が張ったと思った時も大して数字上がらず(張りを測定するのがお腹の上部についてた)でなんの問題もないと言われました😅
相談すると心配なくなっていいと思いますよ☺️

• 茶々

茶々

不安解消の為にも
    相談した方がいいですよね!
    ありがとうございます🥰

• 8月30日