※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

年長のお子さんのMRワクチンとおたふくワクチンの同時接種について悩んでいます。同時接種か別々か迷っています。

年長のお子さんがいらっしゃる方に質問です!
MRワクチン2回目と、おたふくは同時接種されましたか?
来週予約しているのですが、子どもが痛みに弱く注射も大っ嫌いで、もう今から泣いています😅
なぜ打つのかも話をして、本人も打たなくてはいけないのはわかってはいるみたいですが嫌いなのはどうにもならず…ご褒美作戦も通用しません🥲
体も大きくなり抵抗する力も強くなってきたので、なんとか抑え付けて頑張って1本打てるかな…という予想です💦

同時接種せず、別々で予防接種受けた方いらっしゃいますか??
一気に済ませたいですが、1本ずつにしようかなぁと悩んでいます💦

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
うちの娘はMRワクチンとおたふく風邪の接種は、注射が苦手なので、別々に接種さ接種後はたべたいものをたべようとか好きなキャラクターのもの1個買ってあげる🎵って言い接種しています🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😌✨
    そうなのですね!うちも食べたい物や好きな物で頑張ってくれると良いのですが…いつも効果がなく😭
    別々に接種された方もいると知れてよかったです✨

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

同時に摂取しました😊うちの子も注射大っ嫌いで行く前からメソメソ泣いていざ打つときも大暴れで先生のこと蹴ったりするので足も挟んで羽交締めにして打ってもらってます笑
別々だと行く前の怖い思いを2回しないといけないので1回でまとめて予約しました︎︎‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいて安心しました🥲周りは結構、もう泣かずに打てるよーというお子さんが多くて💦
    確かに注射に行く前の怖い思いを2回することになりますもんね💦まとめて頑張ってもらいたいところです…😭
    コメントありがとうございました😊

    • 8月31日